万座温泉へ家族旅行2(^-^)

こんばんは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日は昨日の変わりやすい天気とは違い、朝から晴天の良い天気でした(^-^)
昨夜10時前に寝てしまったせいなのか、4時半に目が覚めてしまいました。
ちょうと日の出の時間だったようで万座の山々の上に見えてきた朝焼けを見ることが出来ました。
再び眠りに落ちて、子供達にパパ起きて起きてと乗っかられて起きたのが6時半でした。
芽久実先生はまだ寝ていたいようだったので、朝から万座温泉の露天風呂に子供達二人と入りました(^-^)
洗ったりは昨夜していたので、朝はお風呂だけです。露天風呂がたまたま空いていたので晴天で涼しい空気の中
20分ほど長湯しました。朝ごはんは晩御飯よりも子供達にはお口にあったようでおっきりこみうどんを
沢山食べました。それから一時間部屋でゆっくりして、チェックアウト。
以前私がネットで調べていた倉渕せせらぎ公園に向かいます。
ここは万座草津方面から東京方面に向かう時に帰るルート上にあり、群馬県で最も長い滑り台があり、すぐそばに
幼児でも遊べる清流があるということでした。途中コンビニでおにぎりを買い、12時半に公園に到着。
晴れていて、暑かったので公園のすべり台などの遊具は少し暑いほどでした。ということで滑り台はそこそこにして
小川に。20人程度の人達がいて、中には今人気の簡易テントをもってきている家族もいました。
今回はビーサンを誰も持ってきていなかったので裸足になって入りました。
小川の水深は深いところで20センチ程度で流れも早くはないので安心です。
特に流れの緩いところにおたまじゃくしがいました。知樹くんと由莉ちゃんはこれにはまりました。
パパお魚取ってと言われ、私も裸足でおたまじゃくしのいけどりに参戦。妻のコーヒーを飲み終えた
カップを水槽代わりにして、手で掬い取り、過ぎに6匹捕まえました(^-^)
一度休憩をする時におたまはリリースし、私も水から上がりました。ところが20分ほど休憩して
また知樹くんがおたまじゃくしを取ってというので、再び4匹捕まえました。自然の川で生き物に触れて
子供達はおたまじゃくしを触ることも出来て、大変良い体験をさせてあげられたと思います。
15時前まで遊んで疲れたので帰宅することに。子供達は水で遊んで疲れたようで帰りの車内で1時間半爆睡でした。
今回川遊びをして子供達もお気に入りになったようでこれから様々な埼玉の渓流にアウトドアで出かけたいですね(^-^)
帰宅すると私がサプライズで頼んでおいた結婚5周年のバラのブーケが届いたので芽久実先生にサプライズで
プレゼントしました!また明日から仕事を頑張ります(^-^)

親知らずの抜歯のこと、インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科クリニックまでお越し下さい。

久喜市 歯医者 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき 

©2014いしはた歯科クリニック