夫婦で人間ドックを受診(^-^)

こんにちは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日はまだそんなには暑くはないですが、日差しは強くなってきました。
今日は久喜歯科医師会で申し込んだ人間ドックを大宮共立病院で受診することになっていました。
毎年私一人で4年間受けて来ましたが、最近小林麻央の乳がんの話を聞いたりで、何かあってからでは
遅いと思って、妻と一緒に初めて受診することにしました(^-^)
朝8時から人間ドックの受付が始まるのですが、実際は早い人はおそらく7時45分くらいから待っているようです。
早い者勝ちなので、出来る限り早く行った方が終わるのも早いので、昨夜より芽久実先生とは早く行こうと言っていました。
子供達を保育園に送らなければいけないので6時半過ぎに起きて、早めに準備しました。
ところが子供達は朝ごはんが食べたかったり、ぐずったりして、結局保育園には7時40分に送り出しました。
それから急いで病院に向かって、8時5分に到着。46番と47番目になってしまい、終わるのは12時ごろになると
覚悟しました。腹囲が去年より0.5センチ小さくなり、体重は標準体重ドンピシャでした。
採血では看護婦さんがあんまりだったのか、最初に左腕、続いて右腕、また左腕を触診して血管を探っていたのですが
看護婦いわく、血管に元気がないということで、病人でもないので片隅にある、ベッドに寝かされて、採血を行う羽目に( ;∀;)
空腹の上に採血するのにまたされてまいりました。最後に胃の検査でバリウムを飲んでから、検査台がぐるぐる
動くのですが、初体験の芽久実先生はこれで気持ちが悪くなってしまいました。終わった後、げっぷをすれば
良いのですが、彼女はげっぷがうまくできないらしく、ガスが胃で膨張してたまってしまい、膨満感で気持ち悪く
なってしまったようです。人間ドックの結果は3w後くらいに来るようです。
おそらく問題ないでしょう!午後からは実家に行ったり、ジムに行ったりで、子供達の相手をしたりで
非常に忙しい一日でした、また明日から仕事を頑張ります(^-^)

親知らずの抜歯のこと、インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科クリニックまでお越し下さい。

久喜市 歯科 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき 

©2014いしはた歯科クリニック