家族で鉄道博物館へ(^-^)

こんにちは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日は猛暑の一日でした。外を歩くとまさにうだるような暑さでしたね( ;∀;)
今日は前々から知樹くんが鉄道博物館に行きたいと言っていたのでそうすることを決めていました。
場内を走るミニ電車の整理券をゲットするために10時前には鉄道博物館についていないといけません。
ということで逆算して9時半に家を出ました。10時前に計画通り到着し、2時半にミニ電車を運転できる整理券をゲット。
それからは9月より見られなくなる、大ジオラマ室でジオラマショーを見学しました。
それからキッズルームでプラレールを作って大いに遊びました。それからお腹が空いたので早めの昼食に。
1Fの食堂ではなく、2Fの食堂でうどんや焼きそばを食べました(^-^)
それから1Fの展示されている電車をゆっくり見学しました。個人的には昔の中央線が好きで
その車内で疲れていたので座ってくつろいでしまいました。それから2Fの体験ゾーンで気の新幹線を製作。
その次に鉄道の仕組みを体験できるゾーンへ行きました。ここでは内輪差の学習や、信号の仕組み
またポイントの切り替えの仕組みを学びました。電車を運転する時間までまだ時間があったので
北の展示室でトーマスを見ました。そして2時半になったので電車を運転できる場所へ。
知樹くんは大張り切りで電車を運転しました。警笛がついていてプップーと鳴らしながらスーパービュー踊り子の
ミニチュアを運転。終わると大満足のようでした。由莉ちゃんがそのタイミングで眠いと言ったので
私が抱いていたらあっという間に熟睡。沢山遊べたので3時半に帰路について、4時前に帰宅しました。
私は疲れすぎたので布団に入ったら、6時半まで熟睡してしまいました。入れ替わりで私以外の家族は寝てしまい
今現在も寝ています。きっとこのまま明日朝になるのでしょう!!
今日は家族で楽しい時間が過ごせて楽しかったです。
もうすぐお盆休みですので、また明日から仕事を頑張ります(^-^)

親知らずの抜歯のこと、インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科までお越し下さい。

久喜市 歯科 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき

©2014いしはた歯科クリニック