ゆっくり過ごした日曜日(^ ^)

こんばんは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日は一日曇り空の天気でした。気温は過ごしやすかったですね。

昨夜は診療後いしはた歯科クリニックに非常勤している男性Dr3人と自費の補綴物を作ってくれている
技工士さんと大宮の焼き鳥屋で飲み会をしました。彼らはまだ若いですが、とてもやる気があり
歯科医としての向上心が高いので私も一緒に働いたり、指導する中で凄く良い刺激をもらっています。
私が頑張っているので良い勤務医が集まるんですよと言ってもらえて、益々頑張ろうと思うと共に
彼らには感謝したいと思います。そんなこんなで昨夜は結構お酒を飲みました。
今日は午前中久喜歯科医師会主催の講演会が春日部であったので参加することにしていました。
というのもその講演される先生が私の母校の名誉教授で父と東京医科歯科大学で同級生だった先生だったので
急逝したことを伝えなければと思ったのです。親友と言うわけではないですが、私が大学時代お世話になった方ですし、
同級生の息子ということでそういう接し方をしてくださったのでやはり私が直接知らせるべきだと考えました。
放射線科の教授なので講演は歯科用CTに就てで、大変ためになりました。
終了後挨拶に伺い、10年ぶりなのでまずは挨拶をしてそれから父のことを報告。
私が父の講演会の時にいつもカバン持ちをして、父の健康に気を遣っていたことを覚えていてくださり、
そのことに思わず感涙してしまいました。人前で涙を見せることは最近はなかったのですが
つい我慢できずにうるっとしてしまいました。医科歯科の同期会で父の急逝は伝わり、その先生も亡くなったことは
知っていたようでどういう経緯で亡くなったのかだけ話しました。やはり突然死というのは
家族としてはなかなか受け入れられず、もしかしたら父のことは消化しきるのに一生もしくは
かなり長く時間がかかりそうです。未だにショックですからね!
午後は子供達と遊ぶ約束をしていたので帰ってきました。
それから家でお絵描きをしたりして夕方に近所の公園で一時間半砂遊びやかけっこをして遊びました(^ ^)
夜は妻がすき焼きを作ってくれたのでお腹いっぱい食べました。
子供達はお昼寝をしないで遊んでいたので8時すぎに就寝。それから今は夫婦でゆっくりしています(^ ^)
また明日から仕事を頑張ります。

親知らずの抜歯のこと、インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科クリニックまでお越し下さい。

久喜市 歯科 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき

©2014医療法人社団 樹伸会 いしはた歯科クリニック