子供たちと実家へ遊びに(^O^)

こんにちは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日は妻が以前彼女が所属していた組織で年一回行われる所属しているDrによる症例発表と懇親会へ出席するために
池袋に朝から晩まで出かけることがわかっていたので子供たちを連れて正月以来で実家に遊びに行くことにしていました。
10時前には準備が出来たので子供たちと荻窪へ。いつも実家に行くときに知樹くんと今日はじーじーいるかなと
話すのですが、彼の中では父は空のパトロールに出かけたことになっていて、なかなか戻ってこないということになっています。
その話をするたびに私は胸が痛く、涙が出そうになります。
4歳の子供にはじーじーはもういない(亡くなった)ということは理解させにくいです。
実家にお気に入りのラジコンを持って行ったので原っぱのある広い公園に徒歩で行きました。
実家の近くの原っぱ公園は以前日産自動車の工場があった跡地で広々としていて、いつも子供たちが沢山いて
賑わっています。近くに住んでいれば確実にしょっちゅう出かける場所です。この日はサッカーの練習をしている小学生や
ランニングしている方、凧揚げをしている家族などファミリーで賑わっていました。知樹くんは遠隔操作できるラジコンを縦横無尽に
走らせ、2~3歳くらいの男の子がラジコンを捕まえようとして追いかけるのを交わしながらケラケラ笑いながらラジコンを操縦しました。
由莉ちゃんはというとばーばーと原っぱを散歩して小さい虫を見つけたり、走り回っていました(^O^)
一時間半ほど公園で遊んで、お昼ご飯を食べるために実家へ。うどんが食べたいとのことで帰りに隣接するスーパーで
うどんを買って帰りました。鶏肉と油揚げと小松菜と人参の入ったうどんをたっぷり食べて今度は家の中で
プラレールをやって大興奮。線香も3人であげて大先生も安心して子供たちの成長を見ていてくれていると思います。
3時を過ぎると今度は鳩に餌をあげたいということで実家のすぐ近くの公園に行きました。
この公園は午前中の公園よりはだいぶ狭いですが、遊具はブランコやアスレチックがあり、充実しています。
最近知樹はブランコで振れ幅を大きくすることを望むのでパパとしては絶対に手を離すなよとは言って押すのですが
ハラハラしながら見ております。兄弟でブランコに乗ったり、鳩を追い掛け回して一時間ほど遊ぶと5時近くになったので終了。
最後の方は遊び疲れておかしなテンションだったのでけがをされると困るということで変えることにしました。
車が発進すると3分くらいで二人とも熟睡してしまいました(^O^)家に帰るとパパが途中で注文しておいたピザとパスタとサラダがすぐに
到着しました(^O^)ということで速やかに夕飯を食べてお風呂に入って今度は家でレゴ遊びにつき合わされました(ー_ー)!!
一日子供たちと遊ぶのもいいですね!遊んでくれた母に感謝しつつ明日からまた仕事を頑張ります(^O^)

インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科クリニックまでお越し下さい。

久喜市 歯医者 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき

©2014いしはた歯科クリニック