家族で名栗川へ川遊びに(^-^)

こんにちは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
かんかん照りではなかったでしたが、35度くらいあって猛暑日だったようです。
今日は家族で入間川(名栗川)に川遊びに行きました。去年のお盆に行った時にとても気に入ったので
また同じ場所に行くことになりました。
朝起きてから準備をして9時半に出発(^-^)途中のセブンイレブンによって昼食やお菓子を調達し
11時過ぎに志久屋ストアーというBBQ場に到着しました。
駐車場が満杯で入れないかと思ったのですが、5分ほど待つと偶然一台出る車があり、うまくは入れました。
浮輪やハチさんの可愛いライフジャケットを持って河原へ。
私と妻で簡易ポップアップテントを組み立てると子供達はすぐに川へ。
名栗川は本当に綺麗で小さい川魚もいる中で川に流されたり、水鉄砲で遊びます。
パパは着替えを持ってきていなかったので泳いだりはしませんでしたが、川は深い所でも膝くらいまでなので
子供達と楽しく遊びました。途中社会人の男女クループの人達と子供達は遊んでもらって
それを私と芽久実先生で楽しく見ていました(^-^)周りでBBQをしているグループもたくさんありましたが
うちは唐揚げ、うどん、おにぎり、サンドイッチ、枝豆のお昼ご飯で美味しく食べました。
午後は背の高い岩から飛び込むことに知樹が夢中になりました。テントを設置したところから少し上流に
川が少し深い部分があり、そこにその岩がありました。小学生くらいの子供達がそこから川に飛び込んでいるのを
見て、知樹くんも真似をしたくなったようでした。岩の上に上ると少し怖かったようで立って飛び込むことは
しないで、座って浮輪をつけたまま飛び込みました。その後5回ほど飛び込みをして大満足。
由莉ちゃんは川の流れに身を任せて流されることが好きなようで、これを何度も繰り返しました(^-^)
16時半まで遊んで子供達はまだ遊び足りない感じでしたが、そろそろ帰ることに。
車に乗った時はまだ遊びたかったと言っていた子供達ですが、すぐに爆睡して一時間半ぐっすりでした。
帰ってきたらちょうど家に着いたところで雷ゴロゴロ。後で知ったのですが、上尾の夏祭りで突風で怪我人や被害が
出たようですね。ゲリラ豪雨は危険ですね( 一一)今日の川遊びは家族には楽しい夏の思い出になりました(^-^)

親知らずの抜歯のこと、インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科クリニックまでお越し下さい。

久喜市 歯科 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき

©2014いしはた歯科クリニック