芽久実先生と家具を見にIDCへ(^-^)

こんにちは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日は一日晴天で過ごしやすい天気でした。夜から北風が冷たくなってきたかな?
私が夜から抜歯即時インプラントのナイトセミナーで子供達の面倒を見ることが出来ない状況だったので
妻に仕事を休んで子供達の面倒を見てもらうということになりました。ということで今日は夕方までは
二人とも自由だったので午前中子供達を保育園に送り出すとまずは二人とも運動に行きました。
妻は筋トレのレッスンを受けているのでそこの運動に行き、私はいつものようにジェクサーに行ってランニングと
筋トレ、まだ風邪が完全に治っていなかったのでランニングは4キロにしました。それでも結構汗をかいて
良い運動。それから行きつけの整体に行って、全身の筋肉をほぐしていただきました。先週から今週にかけて
頻繁に咳をしていたので背中の上部の筋肉がかなり凝っており、改めて咳をする時は身体を折り曲げて、しかも筋肉をきんちょうさせて咳をしていることを痛感しました。12時半に家に戻ってから、大宮駅でランチ。ルミネのレストラン街に
新規オープンした五島亭というお店でランチカレーを食べました。それからセミナーに行く準備をして
久々に二人で新宿へ。うちのダイニングテーブルをリビングダイニングの家具に買い替えたいと以前より芽久実先生が言っていたのでIDCに見に行きました。子供達に二人の机も買ってあげたいねと話もしており、まずは6Fの机売り場に!
沢山候補はありましたが、段々引き出しの動かしやすさや形、色を二人で話していって、候補が一つに絞れました。
それから5F、4Fに行ってソファとダイニングテーブルのセットを見ました。私がどうしても堅めの椅子よりもふわふわした椅子で歯科のプレゼンなどを作りたかったので、座り心地の良いソファ探しをしました。スタッフさんが協力的に色々案内していただいたのでちょうど今のスペースにフィットする感じのセットを見つけました。とりあえず今回は採寸だけ
いただいて再度検討してから購入することにして、今度は伊勢丹新宿店でワンピースを探しに行きました。
今度の日曜日の七五三、来週土曜日に寺澤先生の結婚式に参加する際に着る為に新しいワンピが必要だったのです。
2Fのフロアでフレアー形態で花柄の素敵な服を見つけました。試着したのちに購入。それから私はインプラントセミナーに行きました。21時に終わって、帰宅。インプラント治療の新たな引き出しとなるような治療を学べて非常に有意義でした!
色々あって長く楽しい一日でした(^-^)

親知らずの抜歯のこと、インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科クリニックでお越し下さい。

久喜市 歯医者 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき

©2014いしはた歯科クリニック