顎関節症のセミナーへ(^-^)

こんばんは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日は曇りの一日でした。

私は東京医科歯科大学顎関節症科講師の西山先生のセミナーに参加してきました。大学病院というポジション的に事細かなデータをとりつつ、診断を出さないといけないので当院で行っているよりもかなり細かい質問を患者さんに行っているんだなという印象でした。患者さん一人一人にもう少し時間をかけられるようにしないとあそこまで多数の質問を行っていくのは厳しいかもしれません。
また以前教科書に載っていた分類が今は変化していることもわかり大変勉強になりました。今日いただいた資料を活用して当院に来院される患者さんにより顎関節症の理解を深めていただけると思います。診断の面でも患者さんに顎関節症を理解して頂く意味でも今日のセミナーの内容と資料は貴重だと言えます。
夕方帰宅後に子供達と遊んでまた明日から仕事を頑張るためのパワーをもらいました。明日からまた仕事を頑張ります(^-^)

親知らずの抜歯のこと、インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科クリニックまでお越し下さい。

久喜市 歯医者 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき

©2014いしはた歯科クリニック