子供達の運動会(^-^)

こんにちは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日は医院は元気に診療していますが、私は子供たちの保育園が運動会なので休みを取っております。
うちの子達が通う保育園は毎年この時期に近所の小学校の体育館を借りて運動会を行います。
午前中に1,2,3歳児の運動会を行い、午後から年少~年長までの運動会を行うのです。
というわけで午前中は家でゴロゴロ。知樹のいる年長は応援合戦を行うのでここのところ家のPCのユーチューブで
いつも応援合戦の動画を見ていました。一人で声を出す部分があるので知樹がやりますって先生に立候補しなよとずっと言っていたのですが
どうやら今年はない模様。シンカリオンやおさるのジョージ、ドラえもんの録画を見ていたらすぐにお昼近くになりました。
お昼は大好きなピザを食べて元気注入。集合時間は13時ですが、皆さん気合が入っていていつも場所取りがあるので12時半前に小学校(来年知樹が入学予定)に到着。
早く着いたので2番に並ぶことが出来ました。運動会は子供たちが出る演目などを中心に三脚にビデオを据えて撮影するのですが
最前列に座れました(^-^)保育園の運動会ですが、赤組と白組があり、子供達は赤組です。運動会の入場や海賊体操という準備体操を行い、いよいよ由莉ちゃんの徒競走。先生から名前を呼ばれると大きい声で返事をしてました。
15メートルくらしか走らないのですが4人で走って3番手でした。続いて知樹くんが登場。年中と年長は20メートルくらい走ります。
赤組の年長の中で一番背が大きいので最後に走りました。白組女子の一番大きい子と一騎打ちになったので負けるなと祈っていたらきっちり勝利!!
負けたらなんとなく恥ずかしかったので安心しました(^-^)続いて年少~年長までで玉入れ。
今年はダンスをして踊りながら玉入れをするという競技で子供たち二人も非常に楽しんで踊って、玉入れをしました(^-^)
玉入れは年少のみ、年中と年長で行い、最初は白組、続いて赤組が勝ったので、最後に決定戦で年少から年長までで玉入れを行赤組が勝ちました(^-^)それから休憩を挟んで今度は年少のお遊戯。由莉ちゃんたちがボンボンを持ってのび太トドラえもんの宝島の星野源が歌う主題歌に合わせて可愛いダンスを見せてくれました。家でもなんとなく思い出して練習を振り返っている姿を見ていたのでニコニコしながら踊っているのを見ると感動しました。次に年中さんが毎年保育園名物の全員でバルーンを持って色々な形に変形させるお遊戯を見事にやりました。最後に知樹くん達年長が組体操を行いました。
体操の先生が太鼓と笛で号令をかけて合図しながら片手バランスや、V字バランス、飛行機、噴水、城?など10種類くらいの技を見せてくれました。子供の頑張っている顔を見るとうるっときますね( ;∀;)保育園でもこれだけの質の高い組体操が
出来ることに非常に感銘を受けました!!またまた休憩を挟んでOBやOGの小学生のイベントを行い、最後の最後に年長の赤白対抗のリレーです。知樹くんも凛々しい顔で頑張って走りました(^-^)私もカメラマンで非常にいい表情の写真を撮ることが出来ました。勝負は白の勝ちで最終競技の点数が影響して白組の勝ちになりました(^-^)その後閉会式を行い、各学年ごとに親子で記念撮影を行い、解散(^-^)非常に感動した運動会でした。帰り道は雨がザーザーで思い切り濡れました。家に帰って着替えると子供達と運動会を頑張ったらという条件で約束していたので、ビックカメラで知樹にレゴを、由莉ちゃんにはアラジンの姫のモチーフのドレスとメルちゃんのお洋服を買いました。夕飯は新幹線で寿司が運ばれてくる回転寿司に行きました。
みんなでお腹いっぱい食べて、子供達も満足してくれました(^-^)子供達に感動させてもらって、元気ももらいました。
あっという間に成長する子供達にはいつも驚きますね(^-^)自分も父親としてより一層頑張っていこうと思います!!!

親知らずの抜歯のこと、インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科クリニックまでお越し下さい。

久喜市 歯科 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき
2018年6月23日

©2014いしはた歯科クリニック