スーパーペリオ塾を受講!!

こんにちは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日は一日いい天気で暑くなりましたね!
昨日実は申し込んでいた4回コースのスーパーペリオ塾の初日だったのですがブログに書いた通りで昨日は子供達の運動会でした。ということで昨日は休んで来年また一回目だけ受講させていただくことになりました。今日は2日目なので本日より参加。田町にあるインプラントのストローマン社の会議室でセミナーを行います。朝9時半からの開始なので8時15分過ぎに家を出ました。9時15分ごろに到着。このスーパーペリオ塾で講義する先生方は歯周病の分野において書籍を書いたり、講演会をされる大変著名な先生方4名です。歯周組織再生療法は当院でも最近よく行うようになりましたが、より確実に、また歯槽骨の失われた難症例でも患者さんの歯を救えるように日本のトップレベルの先生方の話を聞きに行こうと思ったのです。九州の著名な先生の講義から始まりました。
今は歯周病は進行すると安直に抜歯を勧めてそこにインプラントを提案する歯科医もおりますが、アメリカがまさに
この流れですぐに安直に歯を抜きます。
講師の先生はこれはインプラント士であって歯科医ではないと明言していました。
再生療法を行う際により成功率をあげるための様々な方法や注意点、勘所について教えていただき
早速明日からの仕事に取り入れたいと思いました。

親知らずの抜歯のこと、インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科クリニックまでお越し下さい。

久喜市 歯科 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき
2018年6月24日 

©2014いしはた歯科クリニック