ともくんとさいたま水上公園へ(^-^)

こんにちは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日は台風一過とはいきませんでしたが、天気は回復することがわかっていたのでお昼前からプールに行くことになりました。家の近くで結構大きいプールがさいたま水上公園なので今回は初めてそこに行くことに。由莉ちゃんがなんだかご機嫌斜めでママと自転車で公園へと言い張っていたので、パパと知樹くん二人でプールに行きました。家から車で20分ほどでプールに到着。
結構混んでいましたが、駐車場もすんなり入れてすぐにプールへ。
知樹は高さが2段階あるスライダーが非常に気に入ったようでそればかりやりたがります。
パパも一緒にということでしばらくぶりにウォータースライダーを何回もやりました。
ここはそれ以外に小さい滑り台付きの子供用プールと普通のプール、さらに波のプールがあります。
実はパパは波のプールを楽しみにしていたのですが、残念なことにさいたま水上公園は一時間のうちたったの5分程度しか波がないのです。子供のころ家族で何度も行った大磯ロングビーチは常に波があったのでそれが当たり前だと思っていたのです。5分で終わりでそれ以外は波が全くない普通のプールで結構興ざめでした( ゚Д゚)その代わりと言ってはあれですが、とにかくスライダーが空いていて20回以上は滑ったのではないでしょうか?知樹には早く泳げるようになって欲しいのでゴーグルをつけた状態で顔を水面につける練習をさせました。ところが顔をつけると鼻から水が入りやすいと言います。
とりあえず水中では呼吸を止めてと教えたのですが、後で家に帰った時に芽久実先生より鼻から息を出しながらと教えないとと言われ、非常に納得しました。確かに自分も子供の時に顔を水につけて息を吐きだせと習ったなと思いだしました。そんなこんなで17時まで遊んで帰りました。知樹くんは帰りの車になるといつものように3分で熟睡。まるでのび太ですね(^-^)また来週も別のプールに行きたいと思います!!疲れましたが楽しい日曜日でした(^-^)また明日から仕事頑張らないとですね!

インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科クリニックへお越し下さい。

久喜市 歯科 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき
2018年7月26日

©2014いしはた歯科クリニック