パパと子供達でさいたま水上公園へ(^-^)

こんにちは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日はお盆休み4日目です。昨日の川遊びに続いて今日は上尾市にあるさいたま水上公園へ行きました。前回子供達二人と行ったのは大和田公園プールですが、流れるプールに由莉ちゃんはあまり興味がなかったようで知樹と二人で行ったさいたま水上公園へ今度は由莉ちゃんも連れて行くことに。
駐車場からプール入り口までが遠いのが難点ですが、今回も駐車場は満車でも中は程よい混み具合(^-^)昨日の川遊びで浮輪とビーチボールを岩にこすって穴をあけてしまったようで、プールに着くなりコバトンの浮輪とニュービーチボールを買いました。知樹くんはスライダープールで滑ることに慣れているので任せて、私は嫌がっている由莉ちゃんと滑りました。なるべくスピードが出ないように足でブレーキをかけながら滑ったのですが、プール内の底に尾骶骨を打ってしまって結構痛かったです。おまけにプールから上がると監視員の方から滑る時は一人で滑るようにしてくださいと注意されてしまいました( *´艸`)その後波のプールや幼児用プールに移動してけのび?のやり方を教えました。
知樹くんも由莉ちゃんもそれが気に入ったようで毛伸びの練習を繰り返しました(^-^)最初は足が折れていたのでまずは足を真っ直ぐにして上下に動かすように指導しました。何度も何度も繰り返して練習するのでこれもクリアできました。息継ぎも教えたのですが、そこまでは難しかったようです。
一時間に一回5分くらい来る波のプールでも遊びました。知樹くんはもう慣れているので勝手に奥の方に行ったのですが、由莉ちゃんは慎重派の怖がりなので波におびえてパパにべったりです。波がざぶーんと来るところが怖いようで、波が割れる場所よりも奥に連れて行くとジャンプして楽しめるようになりました。お昼はコンビニで買ったおにぎりや麺、サンドイッチを食べました。その後ほとんど休まずにビーチボールで遊んで、知樹くんがイルカの乗り物を買ってと騒ぎます。しょーがないなと思いつつ買ってあげました。幼児用プールにイルカを浮かべてイルカに乗ってぷかぷか浮くことが気に入ったようです。パパがイルカに乗るとひっくり返されました(^-^)16時までこんな調子で遊んで帰路に。車に乗ると即寝落ちしました。また明後日このプールに遊びに来る予定です(^-^)

親知らずの抜歯のこと、インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科クリニックまでお越し下さい。

久喜市 歯科 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき
2018年8月14日

©2014いしはた歯科クリニック