スイミングと知樹くん初卓球(^-^)

こんにちは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日は知樹くんと由莉ちゃんの体験スイミングの3回目です。
今回でラストの体験なので引率して、見ていようと思っていたのですが車の修理の為に9時半に
埼玉ヤナセに行きました。一時間で終わると聞いていたので修理確認後家に帰って子供達をプールに連れて行く
手はずになっていたのですが、終わったのは子供達が家を出る11時頃。結局芽久実先生が連れて行くことになり
残念ながら帰宅。家で掃除をしながら家族の帰りを待っていました。妻から電話が来て子供達は12月から正式にスウィンに
入会することを決めたようです(^-^)
13時半頃に帰宅してお昼ご飯。それから知樹くんがかねてから卓球をやりたいと強く希望していたので大宮にある
卓球のできる場所を探して、大宮卓球へ。自転車で15分くらいで到着。昔私も江戸川区の区民館兼図書館で
大先生と卓球をした後に図書館で本を借りて読んでみたことを思い出して懐かしくなりました(^-^)
知樹くんに卓球のラケットの持ち方を教えていざやってみようということに。空振りしたりでなかなか台の上に戻ってこない
ので、店員さんに本当の初体験の子供にはどうやって打つことを教えたら良いのか伺いました。そうすると店員さんがネットを出して、さらに台の上にクマの人形を置きました。お父さんは反対側から球出しをお願いしますと言われたので
球出しをします。さっきまでよりも的(目標)が出来たことで知樹くんの打った球もだいぶ台の上に帰るようになりました。
知樹くんはパパとラリーするというよりは思い切り卓球の球を打ちたかったようでネットが大変役に立ちました!
一時間半ほどやっていたら外も暗くなってきたので再来する約束をして帰路に。
パパとしては知樹が卓球を気に入ってくれたことが非常に嬉しかったです(^-^)
また近々やると思われます。自分も毎週日曜日は父と卓球やっていましたからね(^-^)
明日からまた仕事を頑張ります!!

インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科クリニックまでお越し下さい。

久喜市 歯科 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき
2018年11月11日

©2014いしはた歯科クリニック