妻の実家で新年の挨拶と御馳走(^-^)

こんにちは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日も北風が冷たく冬らしい天気でした(^-^)
昨日は私の実家で半日ほど過ごしましたが、今日は久喜の妻の実家に行く日です。
いつもお昼スタートなので起きてから準備をして11時頃家を出発。
道路が混んでいて子供達は車の中でスヤスヤ。12時過ぎに実家に到着すると既に新年会はスタートしていました。
芽久実先生の家は3姉妹なのでその旦那さん(自分も含めて)が集合してお義父さんを囲んで飲むわけです。
年一度しかメンツであうことはないのですが、最近常々健康がありがたいものだと強く思います。
遅れて到着したのですぐに義理のお兄さんとお義父さんに新年のご挨拶をして乾杯。
そこからうな重やらお重に入った様々な料理を頂きました。それと同時に赤ワイン、ビール、日本酒をちゃんぽんして
飲んでしまいました。後で家に帰ってから酔いが回ったのはこのちゃんぽんしたせいです。
色々な話をしながら楽しい食事をしながら従妹の子にお年玉を上げて、うちの知樹くんと由莉ちゃんも各所から
お年玉をもらってニコニコ(^-^)子供達はご飯を食べ終わると4人でにぎやかに家の中でかくれんぼを始めました。
押入れの中や我々が飲み食いしている机の下に潜り込んで隠れて楽しんでいました(^-^)
飽きてくると今度は人生ゲームを始めました。途中で参加する人が代わりながらなんとかゲームを続行。
夕方16時すぎまで楽しく遊んで飲んで解散。私は家に帰る車でも爆睡。
家に帰ってからもTVも見ずに爆睡。お酒をちゃんぽんしてはいけないと年始から学びました!!
明日はこんな状態だとのんびり過ごしたいですね!!

親知らずの抜歯のこと、インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科クリニックまでお越し下さい。

久喜市 歯医者 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき
2019年1月2日 

©2014いしはた歯科クリニック