軽井沢へ家族旅行 一日目

こんばんは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
私は家族で昨日今日と軽井沢に旅行に行ってきました。
今回は一日目の昨日について書きます。

昨日の朝9時の新幹線で軽井沢へ向かいました。大宮からたったの40分で軽井沢には着きました。
前回那須に旅行した時と同様に駅レンタカーを手配していたのでスムーズに車に乗り換えました。
ここからは特別にどこに行くか決めていなかったのですが、ふと雲場池という紅葉の名所が軽井沢駅から近いところに
あることを思い出し、まず雲場池に行くことにしました。10時過ぎということもあり、まだそこまで混んではいませんでしたが
自転車をレンタルして来た方、徒歩の方、そして車で来た方で現地は混雑していました。駐車場には運よく待たずに入れました。
そこから歩いて雲場池へ。紅葉が見ごろと事前に調べていたので大変綺麗でした。赤とオレンジ色のモミジが特に綺麗ですね(^-^)
池の周りには遊歩道があったのでのんびり散歩しました。前日にしっかり雨が降っていたので所々泥道になっているところも
あり、知樹君は転倒して帰るころには洋服の前面が泥だらけになってしまいました( ;∀;)今回はデジカメ以外に一眼レフも持って行ったので
私はちょっとこだわって何枚も写真を撮りました。そのうち何枚かはすごく出来が良く撮れたのもあります。雲場池には1時間半ほど滞在しました。
その頃には駐車場待ちに20分待ちという事態に( ;∀;)早く来て良かったです。お昼時で知樹君と由莉ちゃんはお腹が空いたようなので
近隣のイタリア料理店へ。美味しいパスタやピザをいただきました。その次に白糸の滝に行きました。道中子供たちは当然のようにお昼寝。
白糸の滝では知樹君が寝起きが悪く、ぐずって大変でしたがどうにか滝まで行きました。知樹君は多分生まれて初めて見る滝に興味津々で
大好きな水もたくさんあるのでご機嫌になりました。お宿に行く前に浅間牧場に行きました。
牧場にはウサギや羊がいて、知樹君はエサやりに夢中になりました。大きい羊よりも小さいウサギのほうがお気に入りのようで
エサを3回も買いなおしてどうぞどうぞとあげていました。親が教えていないのに小さい動物に親切で優しくできることは
親としても見ていて嬉しかったです。風が強くなってきて寒かったですが、ここで一時間ほど過ごし、牧場アイスクリームを食べてから
宿泊するグリーンプラザ軽井沢へ。30分ほどで到着。今回は由莉ちゃんの赤ちゃんプランで宿泊しました。
グリーンプラザはファミリー向けのホテルで子供用のプレイルームがあります。そこで知樹君を連れていくとすぐに夢中になり、
夕飯までずっとその部屋のおもちゃで遊んだり、アンパンマンのビデオを見たり。夕食はバイキングで知樹君が好きなポテト、
ハンバーグ、から揚げ、うどん、エビフライなどなど。これは子供なら誰でも好きですよね(^-^)
夕食後は温泉露天風呂にのんびり入って癒されました。続きはまた明日書きます。

親知らずの抜歯のこと、インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科までお越し下さい。

久喜 歯医者 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき 

©2014いしはた歯科クリニック