軽井沢へ家族旅行 二日目

こんにちは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日の久喜は北風も徐々におさまり、晴天で気持ち良いです。

さて昨日は軽井沢旅行一日目について書きましたが、二日目です。
朝からまたまたバイキングでヨーグルトや納豆ご飯、ソーセージ、コーンスープなど自分の好きなものばかり
食べて知樹くんは朝から大満足。チェックアウト後グリーンプラザ軽井沢の敷地内にある軽井沢おもちゃ王国に
遊びに行きました。ここは就学前の小さいお子様でも乗れる乗り物がいくつかあるゾーンとアスレチックがあるゾーン、
プラレールの館、木製おもちゃの館、ヒーローものの館、シルバニアファミリーの館、ゲームコーナーと
どんなお子さんにでも対応できる感じで様々な遊具があります。知樹くんは最初機関車トーマスの
電車に乗って園内を回りました。その後メリーゴーランド、コーヒーカップのような物、ドキンちゃんの
動くおもちゃに乗って楽しく遊びました。その次にアスレチックゾーンに移動して遊ばせました。
吊り橋を渡ったり、壁にあるでっぱりに足をかけて登ったり知樹君は奮闘。長い滑り台やひもに
つかまってターザンのようなこともチャレンジしていました。一番嬉しかったのはブランコに乗ったことです。
大木に吊るされたブランコに一人で乗ったのです。落ちると頭を当然打つのでハラハラ見ていましたが
しっかり捕まってブランコを楽しんでいました。たっぷり一時間遊んでからお昼ご飯。
その後はプラレールと木のおもちゃの部屋で2時間ばかし遊びました。
パパは疲れたので途中でマッサージチェアへ。おもちゃ王国にマッサージチェアが置いてあるとは思わなかったので
驚きましたが、リフレッシュできました。3時半にホテルに戻り、温泉で汗を流します。それから軽井沢駅を目指して
出発。途中でいつか行きたい星の温泉にあるハルニレテラスに立ち寄りました。オシャレな雰囲気な空間づくり
がなされていて、美味しいコーヒーと紅茶をいただきました。5時半に駅の隣でレンタカーを返却し
新幹線で岐路に着きました。旅行は本当に楽しいですね(^-^)
出来たら月一で小旅行に行きたいものです。忙しいので中々思い通りにはなりませんが!

親知らずの抜歯のこと、インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科までお越し下さい。

久喜 歯医者 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき 

©2014医療法人社団 樹伸会 いしはた歯科クリニック