のんびり日曜日

こんばんは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日は曇り時々晴れの天気でしたが、穏やかで暖かでした(^-^)
昨日は大学時代の同期と忘年会をして、明日はいしはた歯科クリニックの忘年会なので
今日は休肝日ということでゆっくり過ごすことにしました。午前中は家の中で知樹君には絵本を読み聞かせたり
おもちゃ電車で遊んだり。由莉ちゃんとは抱っこしてあげたり、高い高いをして遊んでいたらあっという間に11時過ぎに。
昨日知樹くんは保育園の発表会で歌を歌ったり、タンバリンを叩いたり、手話?をしながら歌う芸を披露しました。
私も久喜での診療を抜けて、子供の初の晴れ舞台を当然見に行きました。頑張って演技している
知樹くんを見て胸が熱くなりました(^-^)芽久実先生がビデオ係で昨日撮影してくれていたの見だすと今度はしばらくビデオ観賞会に(^-^)
その後私と知樹くんはいつもの公園に出かけます。公園では野球をしている小学生がおりました。
知樹くんは興味を持つとじっくりと観察する傾向があります。なので10メートルくらい離れた位置で
お兄ちゃんたちが野球をやっているのを見てました。少しすると自分でもやりたくなったのか
小さいバットをお借りして、自宅から持ってきたボールを地面に置いて、バットで打つということを
繰り返しました。その後は私と知樹くんで追いかけっこと砂場遊び。最近だいぶ走る感じに知樹くんは
近づいており、きちんと走るようになるのがいつなのか楽しみです。
夕方には来月遊びに行くための新幹線の切符を買いに、大宮駅へ。その後ジムに行き、筋トレと
ジョギング、ストレッチなど個人トレーナーさんに言われたメニューを今日もやりました。
今年も残すところあと10日間ですが、診療をしっかり頑張ります(^-^)

歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科までお越し下さい。

久喜 歯科 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき

©2014医療法人社団 樹伸会 いしはた歯科クリニック