歯周病に効果的な歯磨き粉

こんにちは!
いしはた歯科院長の石幡一樹です。
今日の久喜は昨日ほどではありませんが、晴れているのにかなり寒いです。
最近いしはた歯科ではインターネットで調べて当院を受診する顎関節症の患者さんが
以前にも増して増えております。先日は週刊新潮に掲載されたのを見たといって
なんと町田から初診の患者さんがいらっしゃいました。びっくしましたが嬉しいことです(*^_^*)

今回は歯周病の方に非常に有効な歯磨き粉についてPRします(^O^)
LIONから発売された製品で、商品名はSPTジェルとSPTガーグルといいます。
ちなみにこれ一昨年9月末に発売されたばかりでマツキヨ、カワチなどの街の薬局には
まずおいてありません。歯科医院でのみ取り扱いがありますが、
病院によっては取り扱っていない病院もあると思います。

それではSPTジェルの特徴についてまず説明します。

SPTジェル

3つの薬用成分を配合し、歯周病を防ぎます。
1 イソプロピルメチルフェノール(IPMP)配合で歯周病菌バイオフィルムの内部まで浸透、殺菌します。
2 イプシロンアミノカプロン酸の抗プラスミン効果により歯肉の炎症を抑えます。
3 酢酸トコフェロール(ビタミンE)が歯肉の血行を促進します。

粘性の高いジェルなので、歯肉や歯周ポケットに薬用成分が長くとどまります。
弱ってきた部位を優しく、じっくり磨ける研磨剤無敗号組成です。

上記がSPTジェルの商品説明です。簡単にまとめると
殺菌成分が他の商品に比較して強力です。そしてはっかがふくまれているのでスーッとして
非常に気持ちが良いと使用されている患者さんから好評をいただいております。
マツキヨなどのドラッグストアで販売されている物と比較しても
自信を持っておすすめしておりますので是非当院にてお求め下さい!

SPTガーグル

口腔内及びのどを殺菌.消毒. 洗浄し、殺菌力に優れた希釈タイプの含漱剤です。
SPTガーグルの特徴
1 殺菌効果に優れたセチルピリジニウム塩化物水和物(CPC)配合です。
2 抗炎症成分グリチルリチン酸二カリウム(GK2)配合です。
3 口中に清涼感を与え、口臭除去にも効果があります。
4 透明な液体なので洗面台を汚しません。

上記がSPTガーグルの商品説明です。こちらも
使用している患者さん曰く非常にすっきりするとのことです。
いしはた歯科では歯磨きする時によく出血する方、歯がぐらぐらしている方、
歯周病の検査をして歯周病の進行が認められた方にはこれらの2つをお勧めしております。
ライオン(株)さんの一押し商品ですのでご安心ください。

親知らずの抜歯のこと、インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科までお越し下さい。

久喜 歯医者 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき 

©2014いしはた歯科クリニック