知樹くんの参観日(^-^)

こんばんは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日は一日雨の冷たい寒い一日でした。

先日の火曜日の診療中に急に手の冷えに気がついてからその後強烈に寒気がしたので少し早目に帰宅しました。
そして体温計で測ってみると8度ありました。風邪薬を飲んで温かくして寝ましたが、
眠りが浅く、夜中に何回も目が覚めました。朝起きて見ると寒気はおさまりましたが、身体が非常にだるく
やはり熱がありました。水曜日は患者さんが沢山入っており、休むわけにもいかないので昨日一日
微熱がありましたが、夜まできちんと診療を頑張りました( ゚Д゚)そして今日です。
朝起きるとまだ少しだるかったですが、熱は治りました。今日は知樹くんの保育園の参観日で
初めて普段の保育園での生活風景を見れるので楽しみにしていました。
保育園の先生が本を読んだり、英語で話したり、ピアノ弾くのにあわせて2歳児の子供達が
声を出していました。知樹くんも声が大きいので子供たち中でも特に目立っていました。
その後クイズゲームでは2択の中からパキスタンの国旗をあてたり、レタスとキャベツの絵の違いを
見分けたり、トマトとリンゴの絵をきちんと見分けたりと知樹くんの成長を感じました。最後に紙工作で
お弁当を親子で製作します。知樹くんは一目散におにぎりを作ると先生方が手作りしたソーセージやスパゲティー、
イチゴ、ブロッコリー、ハンバーグなどの紙細工を取りに行ってました(^-^)
実際に園の先生に普段の知樹くんはどうですか?と聞くと身体も大きく、言葉のやり取りもしっかりできるので
30人程度いる同学年の園児の中でもみんなの中心にいるようなボス的存在だそうです(^-^)
我が子の成長には目を見張るものがあります!!午後からはいしはた歯科クリニックの診療に関係する材料を
持ってきていただいているヤハラさんのフェアがあったのでそちらに行きました。よく使用する診療用材料を
フェア特価で購入しました。その後は体調を早く良くしたかったので帰ってきて2時間ほど昼寝。
おかげで夜には完全に回復しました(^-^)そういえば今日で由莉ちゃんは生まれてから10ヶ月です。
最近はハイハイスピードも速くなり、もうすぐきちんと立つようになるのではないでしょうか?
バナナを食べるのが好きで、ヨーグルトも大好きなようです。
明日からまた診療を頑張ります!

親知らずの抜歯のこと、インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科までお越し下さい。

久喜 歯医者 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき

©2014いしはた歯科クリニック