子供二人と実家へ

こんばんは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日は午前中よりも午後のほうが温かい天気でしたね。
午前中は小雨が降っていましたが、午後からは少しだけですが晴れ間も見えました。
今日は芽久実先生が午前中から昔の勤務先の集まりがあり、出かけることになっていたので
私は知樹くんと由莉ちゃんを連れて実家に行くことにしていました。
朝10時過ぎに家を出発。車で35分で実家に着きました。
実家に着くと知樹くんは数日前からじーじとばーばに会うことを楽しみにしていたので
いち早くリビングに行き、プラレールを組み立て始めました。一方で由莉ちゃんは正月以来の実家で
もうおそらく忘れているので初めての場所に来た感じで私にへばりついて離れません。
じーじやばーばの顔をじーっと見つめて、私が床をハイハイさせようとおろそうとするとアンアン泣き出す始末。
女の子ということで同性のばーばには抱っこされると早い段階で笑顔を見せ始めました。じーじとも触れ合っている
うちに以前あったことを思い出したのか、はたまた慣れたのかわかりませんが、徐々に馴染みはじめ、我が家にいる時と
同じようにそこらじゅうをハイハイするようになりました。お昼は母の手作り和風パスタとミートソースパスタ
をたらふく食べました。知樹くんもおかわりして沢山食べていました。午後からはボーネルンドのビー玉を転がす
木のおもちゃで遊んだり、天気が回復したので公園に遊びに行きました。
3時過ぎにおおばあちゃんも来て、由莉ちゃんと知樹くんに会いました。知樹くんの重さに特にびっくりしたみたいでした。
また由莉ちゃんが非常に静かにしていたので女の子はやっぱり静かだね、由莉ちゃんは美人さんになるねと
言っていました。5時ごろまで知樹くんは昼寝をせずに楽しんでいましたが、帰りの車では実家を出て、2ふんくらいで
すぐさま爆睡。我が家の駐車場についても起きずに帰宅していた芽久実先生に起こされてようやく起きる状態でした。
今日は非常に楽しい一日を過ごしたので明日から診療を頑張ります(^-^)

親知らずの抜歯のこと、インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科までお越し下さい。

久喜 歯医者 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき 

©2014いしはた歯科クリニック