家族で上越国際へスキー旅行

こんばんは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
昨日今日と家族で上越国際スキー場へスキー旅行に行きました(*’▽’)
二日間とも天気に大変恵まれて私だけでなく家族全員が少し日焼けをしました。
昨日ですが、越後湯沢の駅に到着すると、無料のシャトルバスに乗り、25分ほどでホテルグリーンプラザ上越に
到着。このホテルはアーリーチェックインが可能だったので、10時半には宿泊する部屋に入り、すぐに着替えて
さっそくゲレンデへ。知樹くんはキッズパークで遊びたいとテンション高めなので連れていきました。
そして雪玉を作って遊んだり、斜面を自転車の車輪部に板がついた乗り物で何度も遊びました。
この乗り物を使う際にはヘルメットを着用してくださいと係りの方に注意を受けたのですが、いかんせん知樹くんは絶対に
ヘルメットをかぶることが嫌なようで言うことを聞きません。こんな時に親はどうするのが良いのか私はわかりません。
ということで仕方なくヘルメットをかぶらずに今回は遊ばせてもらいました( ;∀;)
私はというと昨日も今日も芽久実先生がOKを出してくれたので午後から2時間ほどスキーを
楽しませてもらいました。上越国際スキー場は大変広くコースも中級車向きのものが多く、
楽しめました。しかし天気が良く、気温も高かったので雪質はザラメで滑りにくく
また滑っていると汗ばんで、特に下半身が暑くて大変でした。とはいえがっつり滑れて非常に
楽しかったです。来シーズンは知樹くんをスキースクールに入れてスキーの基礎を覚えさせたいです。
明日朝はおそらく筋肉痛になるかと思いますが、また一週間仕事を頑張ります!

親知らずの抜歯のこと、インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科までお越し下さい。

久喜 歯医者 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき

©2014いしはた歯科クリニック