ミニバンに試乗(^-^)

こんばんは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日も暑すぎず爽やかな晴天だったので過ごしやすい一日でした。

我が家では最近夫婦の間で車の話をよくします。今はプリウスに乗っているのですが
知樹くんと由莉ちゃんの二人の面倒を見るためにプリウスは不十分だと感じています。
芽久実先生の要望としてはドアの開け閉めの時にこれから子供たちが大きくなるつれ
隣のドアにぶつけないかどうかが非常に不安のようです。なので彼女の要望はスライドドアの車が
欲しいというものです。そして子供たちの自転車を積んで遊びに出かけたり、車内で着替えが出来るような収納力があること
、また後ろで子供たちが泣いたことがあるのですが、プリウスではコンソールボックスがあるので車内での移動が出来ず、
信号の間に慌てて移動した経験があり、さらに移動したら移動したで2つのチャイルドシートに挟まれて私が身体が痛くなった
ことがあったのである程度の広い車が良いということでした。ということで今日は近所のトヨタのお店に予約して
車に試乗してきました。今の新車はやはりいいですね。実家のプリウスと同様に車内は静かで滑るように走ります。
室内は広く、スライドドアであれば安心して乗り降りも出来そうです。また普通に運転席から子供たちの2列目に移動できました。
ラッゲージスペースは非常に広く、これなら自転車も余裕で詰めそうです。ネットの評判ではエンジンに力が足りないと書いている方が
いらっしゃいましたが、それはおそらく外車との比較でプリウスと比べてもなんら変わりはありませんでした。
トヨペットの営業の方に見積りを出していただいたのであとはいつ買うのかという感じですが、貯金しないといけません。
もう一台気になる車があるので来年までは待つつもりです。その後さいたま新都心で遊んで帰ってきました。
昼寝をせずに遊んだ知樹くんは6時半過ぎから寝てしまい、明日朝まで寝つづけるようです。明日からまた仕事を頑張ります(^-^)

インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科までお越し下さい。

久喜 歯医者 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき

©2014いしはた歯科クリニック