土曜日曜と都内で歯周病の研修(^-^)

こんにちは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日の久喜は湿度もあり、晴れているので暑いです。きっと31度くらいあるかと思います。

土曜日曜日とこちらのブログの更新を忘れてしまいました。というのも土曜日曜日と
銀座にあるJIADS歯科研修所で歯周病の研修会に参加していたからです。
今回は6か月コースの4回目で歯茎の移植なども豚の顎を使って実習しました。
このオペをきちんと習得できれば歯周病になりにくい強い歯茎を患者さんに作ることが
可能となります。今後いしはた歯科クリニックでもこのオペを行っていきます。
歯周病の患者さんは期待してください(^O^)
一つ注意としてはこのようなオペは重度の歯周病の歯には適応されません。
歯周病は中程度までならオペでかなり改善が見込めますが、重度になるとなかなか
難しいというのが実際のところです。歯茎の検査やレントゲンを撮ってみて、中程度の歯周病と
言われたら、その歯を積極的に治療するべきは今だとお考えくださいね!!
それでは午後も診療を頑張ります(^O^)

インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科クリニックまでお越し下さい。

久喜 歯医者 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき
   

©2014いしはた歯科クリニック