子供の虫歯予防にはシーラント

こんにちは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日の久喜は天気予報では雷雨とのことでしたが、15時の時点までは良い天気です。
湿度もそんなに高くない気がします(^O^)
昨夜子供たちから父の日プレゼントをもらいました。手作りのハンガーとネクタイ!
なんだかとても嬉しかったです!

今回はお子様の虫歯予防になるので当院で推奨しているシーラントについてご説明致します。
ところでみなさんシーラントってご存知ですか?
シーラントは、簡単に言いますと奥歯の溝を埋めるシールのようなものです。
と言われても、よく分からないと思いますのでご説明したいと思います
奥歯の溝ってハミガキをしても少し磨きにくくて、食べかすがはさまっていると思ったり、
磨いているはずなのに虫歯になったりなどの経験はありませんか?
永久歯は一生使う大切な歯です。そんな大切な歯を虫歯にしてしまうのはとても勿体無い事
そこで使用するのがシーラントですシーラントは歯を削るという事を一切しません。
口を開いているだけで出来る治療になります。
ですから歯医者に怖いイメージがあるお子さんでも歯医者への恐怖心を軽減出来ます(^O^)
シーラントはただ単に、奥歯の溝に樹脂を流すだけで出来ます。もちろん噛み合わせにも問題ないくらいの薄さです
そしてシーラントには歯を守ってくれるフッ素も含まれています
当院で使用しているシーラントは歯と同じような色をした物を使っていますので
目立たないのも魅力です。
お子さんのうちから虫歯を予防することは一生の虫歯のなりやすさにも確実に影響します。
是非当院でシーラントをしましょう。シーラントは外れることもありますが、
再度シーラントをすることは可能ですので外れた場合でも心配はありません。

インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科までお越し下さい。

久喜市 歯医者 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき 

©2014いしはた歯科クリニック