休息の日曜日(^-^)

こんばんは!
今日の日曜日は天気予報では雷雨予報が出ており、あまり出かけるのには向かないはずでしたが
実際の天気は曇り空でほぼ雨も降りませんでした(^-^)

私以外の家族が少し風邪っぽく、私もなんだか疲れがたまっていたので今日は一日のんびりしました。
子供達と家の中でですが沢山遊んでボール投げをしたり、戯れて遊びました。
最近は由莉ちゃんが歩けるようになり、家の中を我が物顔で歩き回っているので本当に眼が離せないのです。
夜は子供達が早目に寝てくれたのでかなりゆっくり歯科の本を読んで勉強をしました。
今日の勉強内容はどうしたら子供の歯を健康な歯並びに導けるかという内容です。
開業医になってからですが、よく小児のお母さんやお父さんからお子さんの歯並びについての相談を受けます。
その時により正確な返事が出来るようにしたかったのでそれに関する本を読みました。
その本にはどのタイミングで矯正治療の介入が必要なのかがケースごとに詳しく書いてあり、
矯正に踏み切る時期について知見を得ることができました。
一日のんびりできましたし、早速明日からの仕事に生かしていきたいと思います(^-^)

インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科までお越し下さい。

久喜市 歯医者 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき 

©2014いしはた歯科クリニック