出来る範囲での運動をしにジムへ

こんばんは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日は一日どんより曇って、時々雨が降ったり止んだりの一日でした。
最近毎日仕事が忙しく、今週は昼休みのジムへ行けてなかったので今日は午前中から時間をかけて
ジムに行きました。10時から13時ごろまで3時間ほどジムで運動。最近腹筋を特に意識して鍛えている
おかげでデニムのサイズが2つ下がりました(^-^)今日もウォーミングアップをして、ストレッチをした後に
全身の筋トレをしました。その後ランニング。時速9キロでのんびり走るのが好きなので一時間途中で休みながらも
走りました。それから再び軽く筋トレをしてからストレッチをして、風呂にゆっくり入りました。
ジムのお風呂はジェットバスがあり、大変気持ち良いのです!(^^)!私はあまりストイックではないので
最近話題のライザップなどは向かなそうです。又聞きですが、一日3食食事の写真を撮って、トレーナーの方にそれを送らなければ
いけないらしいのです。食事制限を厳しくしてトレーニングもすればそれは痩せて引き締まるでしょうが、
きっと普通の食生活に戻した途端にまた体重が増えるだろうと容易に想像出来るのです。
筋トレも突き詰めれば自分をいじめるのが好きではないと出来ません。私はそういう意味では我慢強くないので
ライザップは向かず、週1~2回くらいのペースで適度の運動をずーっと続けていくほうが、継続しやすいかなと思うのです。
ということで筋トレする時の負荷も自分の限界に挑むというよりは、多少辛いかなくらいの重さでジムにいる間に10回×3を間隔を
とってやるようにしています。その後は大好きなラーメンを食べに行きました。このお店は食べログでも上位に来ており、
評判の店だったので大変おいしくいただきました!(^^)!午後は美容室へ行き、髪をさっぱりすっきりしました。
夕方知樹くんを4時に迎えに行き、近くの図書館まで三輪車で行きました。我が子とおしゃべりしながら図書館に一緒に行くとか
父親らしいことをしてあげられる感じがして自分自身好きです。夜もお風呂で2人の子供とボール遊びをして楽しみました!(^^)!
また明日から仕事を頑張ります!!

インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科までお越し下さい。

久喜市 歯医者 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき

©2014医療法人社団 樹伸会 いしはた歯科クリニック