のんびり回復とジムの木曜日

こんばんは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日は明け方に窓に当たる雨の音で目を覚ましました。午前中特に激しい雨でしたね!!

先週の木曜日は一日ディズニー、土日と朝から晩まで研修と休みなく来たので今日は休息とジムで体を動かす一日と
決めていました。ということで雨はひどかったでしたが、10時過ぎから13時前までジムで運動。
今日は筋トレと10キロランニングをしました。最近運動前と運動後のストレッチの重要性もわかってきたのできちんとストレッチもやりました。
筋トレでは相変わらず腹筋を中心にやっています。運動前に筋肉量など身体の詳細なデータが出る機械で測定すると
体脂肪率が一か月くらい前と比べて1%以上低くなっていました(^-^)また筋肉量が増えたおかげで、今までは標準より少し
少なかった筋肉が標準的な筋肉量になりました。それと共に基礎代謝量もだいぶ増えて、標準を上回りました(^-^)
結果が出るとますます続けるモチベーションになりますね!
このまま週一以上運動する習慣は続けていこうと思います。良い気分転換にもなりますしね!
その後芽久実先生とインドカレーのお店にランチに行きました。このお店前から行ってみたいと思っていた店で
ナンも大変美味しく満足しました。午後は昼寝を2時間もして疲れをとりました。
その後保育園に子供達を迎えに行き、ゆっくりとした夜を過ごしました。最近由莉ちゃんはパパと言うようになりました。
ニコニコしながらパパ、パパと言うのは最高に可愛いです(^-^)
子供たちに癒されたのでまた明日明後日と仕事を頑張ります(^-^)

インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科までお越し下さい。

久喜市 歯医者 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき

©2014いしはた歯科クリニック