那須へ家族旅行(^-^)

こんにちは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日は朝から夜まで雨が降ったり止んだりするようです。
でも雨のおかげで過ごしやすくて猛暑よりも個人的には嬉しいです(^-^)

今日は休みですので、のんびり過ごしました。午前中ジムで体を動かし、午後は家でゆっくり過ごしました(^-^)
12キロ走って、筋トレもしたのでクタクタになって昼寝をしてしまうようでした。ハーフマラソンは出来そうですが、
フルマラソンは現状では難しいのかなと感じます( ゚Д゚)

ところで今週の月曜日、火曜日と家族旅行で那須へ行ってきました。今回はそれについて書きます。
7月18日が私と芽久実先生にとっての入籍記念日で、それを祝うために家族旅行を企画したのです。
まだ結婚から4年ですが、この4年の間に開業、出産、家の購入と本当に色々なことがあったので凄く充実した4年と言えます。
でも一方で過ぎてみれば日々必死に目の前の仕事に取り組んだり、子育てに四苦八苦して忙しかったのであっという間に過ぎてしまったとも
言えるかも知れません。今回は来年あたりにミニバンを買いたいと思っていたので、
そのモデルケースとしてボクシーハイブリッドをレンタルして那須に向かいました。行先は昨年那須旅行に行った時と同じ
りんどう湖ファミリー牧場です。2時間で到着し、まず昼ごはん。ラーメンを食べました。それから知樹くんのお気に入りスポットである
じゃぶじゃぶ池のような場所で遊びました。プール用のおむつをつけて遊ぶ気合のいれようです。水をくみ上げるポンプのような場所が
ともくんの特に好きな場所で他の友達と仲良く遊びました!(^^)!じゃぶじゃぶスペースの隣にはカエルの絵が描かれたアトラクションがあり、
これは座席が上まで上昇し、そこから少し落ちたり、上がったりしながら徐々に降りてくるアトラクションです。
私は由莉ちゃんを抱っこしていたので、芽久実先生と知樹くんが乗りました。絶叫系の苦手な芽久実先生は引き笑いでどうにか
乗っていましたが、知樹くんは余裕で楽しんでいました(^-^)連結された車の遊具があり、知樹くんがこれに乗りたいとはしゃぎます。
そこで驚きの事態が!見たことのあるお母さんとお父さん、それにお子さんが!その子の名前はともきくんなのですが、なんといしはた歯科の
患者さんなのです。私が気が付いて向こうは気が付いていなかったので、声をかけるか迷いましたが、思い切って声をかけました。
すると向こうも気が付いてしばしお話し。お互いにびっくりしましたが、ともきくんが2人になって笑えました(^-^)世の中狭いですね!
その次に羊やアルパカ、ヤギにエサをあげられる動物ふれあい広場に行きました。
ここでトラブル発生。えさのにんじんを持って羊のいる柵の中に入ってはいけなかったのですが、それを読まないで入ってしまったため
知樹くんは羊が非常に近くまで接近して、追い回されたので恐怖を感じたようで芽久実先生の陰に隠れて、泣き叫んでいました( ゚Д゚)
それでも羊に追い回されると羊の頭をポコっと叩く始末。私はビデオを撮りながら大笑いしてしまいました!
その次にアスレチックで遊びました。その中にトランポリンの上で逆バンジーのようにジャンプして遊ぶ遊具がありました。
知樹くんは何でもやりたがるタイプのようで私も驚きましたが、やってみることになりました。2~3メートルくらいの高さまで上昇し
跳ねている間は余裕でしたが、最後5~6メートルくらいの高さまで上がった時にはさすがに落ちてくるのが怖かったようで
少し顔が引きつっていました(^-^)最後にトーマスの遊具があるところでトーマスに乗って知樹くんは大満足。車に乗って宿に向かうと
2分くらいで寝てしまいました。宿は星のあかりという宿に泊まりました。部屋に露天風呂がついており、家族でのんびり入れました。
夕飯は半個室でゆっくり、最後に私がサプライズで頼んでおいたケーキが出てきて美味しくいただきました。
二日目、知樹くんが乗り物が好きなので那須岳のロープウェイに乗りました。標高1700メートルまで行き、避暑しながら
登山道に転がる石拾いをして遊んでいました。山の頂上から降りてきた5歳くらいの男の子がいたので、知樹くんが大きくなったら
是非那須岳の頂上まで行きたいものです!それから食べログで調べて、そばやうどんの名店で店内に釣堀が併設されている
清流の里というお店にお昼を食べに行きました。お昼をおいしくいただき、釣堀の隣の清流で知樹くんは水遊び。途中で魚釣りに興味を持ち
私がヒメマスをフィッシングすることに。中々連れなかったのですが、釣竿を変えたら10秒でヒット。こんなこともあるんですね。
自分の釣った魚をさばいていただき、すぐに塩焼きでいただきました。これは大変美味しかったです。それから御用邸チーズケーキという以前
来た時にも立ち寄ったオシャレな店に入り、アイスクリームとティータイムをとりました。ここで一息ついて帰宅。
大変楽しい旅行でした(^-^)山でトレッキングしたのと、釣堀で頑張っている時に一気に日焼けしたようで昨日は患者さんや当院のスタッフから
先生顔が赤いですが、海に行ってきたんですかと言われました( ゚Д゚)2か月に一度くらい小旅行に行くと良い気分転換になって
仕事も頑張れますね(^-^)良い結婚記念日の旅行でした。またいしはた歯科の患者さんと那須で会うとは本当に驚きでした(^-^)

インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科までお越し下さい。

久喜市 歯医者 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき

©2014いしはた歯科クリニック