万座温泉へ家族旅行1(^-^)

こんにちは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日は曇りで小雨の降る天気かと思えば晴れたりと忙しい一日でした。
17日18日と連休だったので家族旅行で群馬県の万座温泉に行く予約をしていました。
万座温泉は乳白色のお湯で草津温泉の隣にある温泉です。草津温泉はどうもお湯が熱すぎて
あまり身体にあわず、万座温泉はちょうど良い湯加減なので昔から好きな温泉です。
今回は車で行くのですが、お昼は伊香保温泉にほど近い、水沢うどんで子供達の大好きなうどんを食べることにしました。
高坂SAによった時は小雨が降っており、せっかくの旅行なのにと思っていたら、群馬県に入るところからは
晴れてきました。そして11時半にネット調べた水沢うどんのランキング1位の大澤屋に到着。いいタイミングで
到着したのでほとんど待たずにうどんを食べられました。マイタケの天ぷらが3つついて私は醤油味、芽久実先生は
ゴマ味にしました。子供達がかなり食べたので、最初に頼んだ量では足りず、おかわりしたほどでした( ;∀;)
それから一般道を通って、万座温泉へ。途中以前ダム建設で話題になった、八ッ場ダム近くの道の駅八ッ場によって
休憩。八ッ場大橋?がとても大きく、景色もよかったです。それから嬬恋高原で愛妻の丘というところにより
記念写真を撮りました。ここにはウサギや馬が飼育されていて、子供達も動物にエサをあげて楽しみました。
万座温泉の日進館には4時半に到着。移動中の車の中って独特な空間で、普段話せないような話をしたり、
家族で時間を共有できるので素敵な時間ですね!車の中で歌を歌ったり、言葉遊びをしました。
それからは子供達と温泉に入ったり、夕飯をゆっくり食べてのんびり過ごしました。
実は明日18日は私たちの結婚記念日です。
それを旅館の方に伝えておいたらサプライズでお酒をふるまっていただきました。感謝します(^-^)
明日はネットで調べて楽しそうだった高崎市にある倉渕せせらぎ公園というところによって帰るつもりです。

親知らずの抜歯のこと、インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科クリニックまでお越し下さい。

久喜市 歯医者 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき 

©2014いしはた歯科クリニック