寺澤先生の結婚式へ(*^。^*)

こんにちは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日は医院は清原先生に診療していただいて、私は家族で山梨県小淵沢にある
リゾナーレ八ヶ岳に来ております。というのも今日は当院の常勤の寺澤先生が結婚式披露宴を
ここであげるからです(^-^)私は彼の主賓で挨拶を任されていて、非常に緊張しましたが
どうにかやり遂げました(^-^)15時半から挙式ということで昼食をホテルでとって余裕を持ちたかったので
自宅を9時半に出ました。中央道方面に行く時はいつもこちらを通るのですが、今回も圏央道を通って八王子から中央道に入りました。連休初日でしたが、そこまで混まずにスムーズに進んで13時にリゾナーレに到着しました。
ホテルの敷地内でワインフェスタをやっており、そこの近くにあるイタリアンで美味しいパスタランチを食べました(^-^)
そうこうするうちに2時半になると挙式に参列するらしい格好をした人達がどんどん集まり出したのでうちの家族も
ドレスアップ。家でもスピーチの練習は何度もしたのですが、時間がある度にスピーチの練習を改めてしました。
15時半から教会に移動していよいよ挙式が始まりました。うちの子供達は生まれて初めての雰囲気に飲まれてか興奮気味で騒がしかったのでいつでも途中で抜けられるように一番後ろに参列しました。
牧師さんがまず入場し、厳かな雰囲気の中寺澤先生が最初に入ってきました。久々に再開した友人もいて気恥ずかしかったのか
少しキョロキョロ緊張気味で、私と目があうとアイコンタクトをして少し落ち着いた様子。素敵な演奏と雰囲気の中で
新婦のわかばさんがお父さんと手を組んで入場。感極まったのか最初から感涙している新婦を見て私もグっと来ました!
それからドームの壁が移動して素敵な式が始まりました。子供達は牧師の先生が話している間、中央の通路から
寺澤先生のほうに行こうとして落ち着きがなかったので芽久実先生に外に出たらと伝えて途中退場しました。そこからはしばらく私一人で結婚式の雰囲気を楽しみました(^-^)夫婦の誓いがあり、みんなで集合写真を撮るタイミングで再び子供達と妻が再び加わりました。場所を移して披露宴前にウェルカムパーティーがあり、うちの家族と寺澤先生で記念写真を撮りました。
子供達は以前遊んでくれたので寺澤先生のことが好きなようで、彼にまとわりついていました。
ここからは私一人で披露宴へ。披露宴が始まるとすぐに主賓挨拶が来ることを聞いていたので少してんぱりました。
私の円卓は以前彼が勤務していたなわ歯科クリニックのDr陣と一緒で、初めてお会いする先生ばかりだったので話し込みました。披露宴はステージ付きの広いホールで星野源の音楽と共に始まりました。寺澤先生がスムーズに挨拶をしてすぐに私の主賓挨拶。非常に緊張して、噛んでしまったりしましたが、どうにか大役をこなせました。
反省点があったのでまた当院のスタッフの結婚式で機会があれば主賓挨拶したいですね(^-^)
ここで緊張から解放されてお酒も入り、披露宴の楽しい雰囲気を楽しみました(^-^)
乾杯の挨拶はなわ歯科の院長名和先生です。
私がスピーチであんなに優しく、丁寧な対応の出来る男性Drは寺澤先生以外に知らないという趣旨の話をしたのに続いて名和先生もあんなに誠実な男はいないと話、乾杯しました(^-^)その後は美味しい料理と同じ卓の先生で寺澤先生がどんな感じだったのかとい話に花が咲いて楽しみました。お色直しで何色カラードレスになるのかという4択のクイズで私はラベンダー色と予想し、見事に当てました。続いて奥さんがラベンダーを選択したゲストの中から抽選でなんと私を引き当て、
豪華牛肉の目録をゲットしました(^-^)楽しい時間はあっという間に過ぎて、寺澤先生のお父さんの挨拶や新郎の挨拶も
きちんと終了。披露宴会場の外で待っている新郎新婦におめでとうと改めて行ってから家族と合流しました。
すぐに館内の温泉に子供達と入りに行ってのんびりしました。それにしても披露宴は良いですね(^-^)素敵な時間を共有して
幸せな気持ちになりました!明日はホテル内のプールで遊んでから帰宅します。

親知らずの抜歯のこと、インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科クリニックまでお越し下さい。

久喜市 歯医者 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき 

©2014いしはた歯科クリニック