子供達と大和田公園プールへ(^-^)

こんばんは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日も猛暑日でした。暑い日がこれだけ続くと本当に涼しさが恋しくなりますね( ゚Д゚)
今日は昨夜が少し遅かったせいか、夏バテ?なのかみんな8時半前まで寝ていました。
それでも子供達は起きると元気でプールに行きたい行きたいと連呼しています。
妻は少し仕事があったのでパパが頑張るということで子供達二人を連れて10時半過ぎに大宮区にある大和田公園プールに出発。非常に近いので10分ほどで到着(^-^)途中コンビニでお昼ご飯を買い込みました。最近の問題点として由莉ちゃんがいつもお菓子売り場でチョコレートを買うのです。
虫歯になる可能性を下げたいので出来る限りチョコはあげたくないのですが、勝手にかごに入れてしまいまいりますね( *´艸`)今日はパパ以外二人とも家で水着を着て車に乗ったのですぐにプールサイドへ。猛暑日なのでポップアップテントを作っている家族がほとんどで、うちは持って行かなかったので日向のど真ん中にレジャーシートを広げました。暑すぎるので早速流れるプールへ。入るといきなりちょっとぬるい温水で驚きました。TVでプールに入っていても熱中症になるケースがあると聞いていましたが、これだなと実感しました。もはや水ではなくて温いお風呂状態です。先週の日曜にでかけたさいたま水上公園と同様に大和田公園にもスライダーがあるのですが、今日は由莉ちゃんがいるのでパパは由莉ちゃんとプールの中から知樹くんが滑ってくるのを見ていました。それから波のプールにも行きました。ここはずっと波があるのですが、波というかさざ波で、波打ち際でしか波が起きずこれも中途半端でした。調べてみると川越水上公園やしらこばと水上公園も波があるのは一時間に10分程度のようです。子供達が小学生になったらやはり大磯ロングビーチに行くしかないかな!?今日は知樹くんに水に顔をつけた時に鼻から息を吐きだすと教えたら鼻に水が入らなくなったので一安心。でもまだ一人では浮くことが出来ないのでこれが今後の課題ですね。由莉ちゃんは顔を水面につけて出来た出来たと喜んでいました。知樹は一人で7回スライダーを滑り、その間パパは由莉ちゃんと流れるプールで漂っていました。その後今日は16時前まで遊んで帰宅。日差しが強かったので3人とも顔が真っ赤になりました。帰りの車はお約束の3分で熟睡。でもすぐに家に着いたので起こしたら機嫌が悪くてまいりました( *´艸`)お盆休みには家族全員で川越水上公園に行きたいですね!!明日からお盆休みまでまた頑張ります(^-^)

インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科クリニックへお越し下さい。
久喜市 歯科 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき
2018年8月5日

©2014いしはた歯科クリニック