歯周病研修会修了(^-^)

こんばんは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日は一日猛暑が復活したような日でしたね( ;∀;)少し歩いていたらすぐに汗ばんでしまいました。

私は今年の3月から患者さんの歯を出来る限り残すためにJIADSという日本トップレベルの歯周病研修会に半年間参加してきました。
今日と明日はその最終回です。今日は朝から講師の先生方に半年かけて教わってきた内容の総復習になるような
講義をしていただきました。大変わかりやすい内容でオペ中の動画も交えて説明してくださるのでより一層理解が進みました(^-^)
それこそ他院で抜歯と言われたりした歯でも治せる可能性がある治療法が学べましたし、中程度の歯周病であればきちんとした
治療をすることで行った治療が長持ちすることもわかりました。これは早速明後日からの診療でいらっしゃる患者さんに還元できるかと
思います。JIADSのコンセプトはそのコンセプト通りに治療をすれば誰がやっても同じ結果になるというもので
具体的には、歯周ポケットを出来る限りなくし、患者さんが自分の口の中を歯磨きしやすい環境を作ってあげるというものです。
明日は受講生が症例発表をして討論を行うことになっています。明日も頑張ってきます!(^^)!

親知らずの抜歯のこと、インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科までお越し下さい。

久喜 歯医者 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき

©2014医療法人社団 樹伸会 いしはた歯科クリニック