噛み合わせの研修会へ(^-^)

こんばんは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日は爽やかな天気の一日でした。

私はGCという歯科のメーカーが主催する研修会へ参加してきました。
今日のセミナーの内容はかみ合わせがめちゃくちゃになっている患者さんにマウスピースを入れて
噛み合わせを以前の状態の回復させたり、顎関節症を治すというものです。
私の今までの治療のレパートリーにはなかった治療法を学べたのが良かったです。
歯を失うことでかみ合わせが低下し、残った歯に悪影響が出始めている患者さんをきちんと治すために
どうするかということで、マウスピースを使用して、噛み合わせの高さを以前の状態に回復する
方法を学びました。講師の先生は東北大学の教授の佐々木先生でざっくばらんに話してくださる方だったので
じぶんのちょっとした疑問もぶつけられて非常にクリアになりました(^-^)
早速このようなケースが来たら今日学んだことを生かし行きたいと思います。
研修会から帰ると二人の子供達と一日一緒だった芽久実先生が子供たちに振り回されて疲れはてていたので
私が色々相手をしました。家の中でボールを投げたり、転がしたりして遊んであげました。
また風呂の中では風呂桶にボールを投げ入れて遊んで楽しみました(^-^)
明日から一層仕事を頑張っていきます!!

親知らずの抜歯のこと、インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科までお越し下さい。

久喜市 歯医者 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき

©2014いしはた歯科クリニック