色々こなした木曜日(^-^)

こんばんは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日は午前中は晴れていましたが、午後は曇っていました。そしておそらく今は雨が降ってきてます。

今日は休みでしたが、一日色々なことを行いました。大先生の件があって以降やはりしっかり仕事をしないと
いけないという責任感?がのしかかってか、いつも以上に背中の凝りを感じていました。ということで
今日は久々に体を動かそうと朝9時半過ぎからジムに行きました。久々に筋トレをしたり、ランニングマシーンの上で
7キロ走ったりと、気持ち良く体を動かしました。行きつけの整体院の担当の方から指摘を受け、筋肉はけ結構ついて
いるので後は特に腹筋を鍛えるべきですと教えていただいたので特に腹筋は意識して鍛えました。
途中父との思い出の音楽を聞いていたら、また目頭が熱くなりました。この寂しい気持ちはおそらく一生背負って
行くと思うのですが、徐々に薄くはなるんですかね?とにもかくにも沢山運動した後のお風呂って本当に気持ち良いですね(^-^)
たまに体を動かすことはやはり非常に大切だと感じました。その次に行きつけの整体院に行きました。運動をして筋肉が
ほぐれているのでマッサージも本当に気持ち良かったです。腰は先週より良くなっていましたが、肩甲骨周りだけは
上記したように姿勢が悪いのか、身体に力が入りすぎているのかわかりませんが、やたら硬いと言われました。
いつも同じ方にほぐしていただいているので私の身体のことをよく覚えていて、適切に整体してくれました。感謝ですね!
それから食べログで人気の中華料理屋でラーメンと餃子を食べました。70代と思われる夫婦が切り盛りしている街の中華やですが、
大変美味しいお昼ご飯でした。昼食後ドコモショップに行き、WIFIルータを購入しました。これはこのPCなどを
外に持ち出した時にネットが使えなくて、困ったことがあるので以前から買おうと思っていたのです。
それからビックカメラに行き、気になっていたタブレットPCとデジカメを見ました。
家に戻り、今度は車で実家へ。仏壇にお参りしました。そして最近のことや様々なことを大先生に報告、相談しました。
その後久々に新宿へ。ウィンドーショッピングを楽しみ、帰りに実家近くの医院でインフルエンザの予防接種を受けました。
インフルは昨年本当にやられましたからね( ;∀;)これでおそらく大丈夫でしょう!(^^)!
夜になって戻ってから子供達を迎えに保育園に。今は子供達と接している時間、家族での時間が私を癒してくれます。
子供達と遊んでいる時は凝りは全く感じませんので!(^^)!そういえば喪中葉書も今日は発送しました。
色々こなしてやりたいことは全て出来たので今日はもう寝ます。明日からまた年内一杯仕事を頑張ります!!

親知らずの抜歯のこと、インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科までお越し下さい。

久喜市 歯医者 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき 

©2014いしはた歯科クリニック