家で過ごす日曜日

こんばんは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日は北風が冷たい晴天の一日でした。昨夜雪が降ったようでうちのマンションの駐車場に止められている
車の屋根は雪化粧していました。

実は先日の木曜日夜急な寒気で夜に8度6分も熱が出ました。木曜日の午前中近所の内科を受診して
いただいていた薬を飲んでいたにもかかわらずです。久々に発熱し、額を中心に顔がポカポカで寒気を止めるために
洋服を着こんでも全く汗をかきません。金曜日の診療は代診の2人のDrに任せて休まないとダメかなと思って
すぐ眠りにつきました。熱が高いと眠りが浅いようで夜中に2回目が覚めました。その度に熱は少しずつ下がったようで
朝起きたら7度の微熱まで下がっていました。そして金曜日、土曜日といつも通りに仕事。
今日はきちんと風邪を治すために身体を休める日曜日だと思っていました。
なので今日は家で過ごすことにしました。実家で借りてきたボーネルンドのクアドリアを組み立てて、そこに
ビー玉を転がして遊んだり、ボタンを押すと動物の鳴き声のする本で動物当てクイズをして午前中を過ごしました。
子供二人の相手を家でずっとするのは本当に大変です。家の中で走らないように、興奮させないように遊ばせることは
午後はお昼に芽久実先生特製のパスタを食べてお腹一杯になったおかげで私と子供達二人で2時間も昼寝をしました。
昼寝から起きる時は私の顔の目の前に由莉ちゃんの顔があって、ママがいないと知樹くんと由莉ちゃんにたたき起こされました。
結論から言うと芽久実先生は買い出しに行っており、そこから一時間ほどして帰宅しました。
夕飯は6時には食べ始めて、今夜はふるさと納税で送られてきたマグロ尽くしでした。
7時にはお風呂には入りました。今我が家のお風呂の壁にはあいうえおとA~Zまでの様々な絵のついた2種類の髪が張ってあります。
それをみて由莉ちゃんと長湯しました(^-^)まだ完全ではありませんが、のんびり家で過ごしたので
明日からは体調も大丈夫だと思います。子供達と過ごす時間は大変ですが幸せです(^-^)

歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科クリニックまでお越し下さい。

久喜市 歯科 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき

©2014いしはた歯科クリニック