お家で出来るホワイトニング 

こんにちは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日の久喜は晴れており良い天気です。昼間は25度くらいまで上がるようで汗をかきそうですね!

今回はホワイトニングについてご説明します。
ホワイトニングにはお家で出来るホームホワイトニングと
病院で行うオフィスホワイトニングの2種類がありますが、
お手軽に出来るのはホームホワイトニングです。
ホワイトニングはあまり歯がしみる症状も起きずに、簡単に歯が白くなります。
オフィスホワイトニングではより効果が短期間に出ますが、しみる症状が出やすいということが
今までの経験上あります。より短期に白くしたい方はホームとオフィスを組み合わせて出来る病院に
いかれるのが良いかもしれません。しみるリスクは上がりますが。
ということで当院ではホームホワイトニングのみを行っています。
ではホームホワイトニングについて説明します。
やり方は簡単で1回目の時に上下の歯の型を取らせていただき、
次回来院までに歯にあったトレー(マウスピースのようなもの)をこちらで製作致します。
2回目はトレーと薬液の入ったキットをお渡しします。
後はお家でトレーに薬液を入れ歯にはめて寝るだけで早い場合には1週間ほどで
効果が出ます。歯医者は患者さんの歯の色調を見る時に見本となる
色のモールドがあるのですが、このモールドで2段階程度通常は白くなります。
当院ではホワイトニングを始める前に患者さんの歯の写真を撮らせていただき
ホワイトニングによる効果を実感していただいております。
注意点としましてはホワイトニングを行っている時に稀に知覚過敏の症状が生じることがあります。
この症状があらわれましたらホワイトニングは一旦中止してDrにご相談ください!
またカレー、コーヒー、赤ワイン、紅茶、たばこなど色の濃いものは
ホワイトニングで白くなった歯を後戻りさせる原因となりますので控えていただいたほうが良いです。
またレモンや炭酸飲料を常飲されている方はホワイトニングの効果が出にくいので
こちらも思い当たる方はまずご相談ください。
繰り返しますが、ホワイトニングは必ず後戻りします。色の濃い食べ物を摂取することの多い人には
向かないかもしれません。少し歯を削りますが、ラミネートべニアというセラミックのほうが良いですね(^O^)
開業してから男女を問わず様々な年齢の方がホワイトニングを行っております。
もし歯の色のことでお悩みの方がいらっしましたら当院までご相談ください。

親知らずの抜歯のこと、インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科までお越し下さい。

久喜市 歯医者 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき

©2014医療法人社団 樹伸会 いしはた歯科クリニック