伊豆に家族旅行一日目(^-^)

こんにちは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日は朝から素晴らしい晴天です(^-^)
今日から一泊で伊豆北川温泉の望水というお宿に遊びに来ております。
10時に東京駅発のマリンエクスプレス踊り子号の指定席を取っているので大宮駅は9時30前の
電車に乗りました。私的には子供達もいるし、騒ぐことが目に見えていたのでグリーン車に乗りたかったのですが
芽久実先生が普通車でいいよというので普通車で30分東京駅まで。赤羽の手前辺りから案の上子供達がうるさくなって
東京駅に着くまでなだめるので大変でした。特に上野までは混んでいたのでパパもパパも騒がないように気を使って
大変でした。帰りは必ずグリーンでと強く誓いました!とりあえす時間にちょっと余裕を持ちつつ東京駅に到着。
ホームでジュースを買い込んで、特急へ。この電車は東京を出ると横浜と熱海しか止まらない電車です。
6日が世間的には普通の日なのでかはわかりませんが、そんなに混んでおらず子供達が騒いでも特に気にならない
感じでした。2時間15分ほどで伊豆熱川に到着。駅近くに足湯があり、そこの源泉で温泉卵を作れることが分かり
知樹くんが入りたいと言うので家族で足湯に入りました。そして15分間温泉でボイルした半熟卵をその場でいただきました。
それから地元の名店でお昼。鯵のたたきと海の幸丼、うにいくら丼をみんなで食べました。鯵のたたきはいい味してました。
今回は骨休めが目的だったので昼食後は特にそれからどこかに遊びには行かずに、お迎えのバスでお宿へ。
ロビーの目の前には海が。今回の宿は旅行雑誌にもしばしば取り上げられる有名なお宿だそうで、私も海を見て
くつろぎたいと思って予約したのです。このホテルは山側にロビーがあり、そこが8階、1階に降りていくと海のすぐ
そばまで行ける構造になっています。ロビーからの景色は一面海で素晴らしかったです。宿泊するお部屋はスイートルームで
ロビーのすぐ下の7階でした。部屋からは伊豆大島がくっきりと見え、やはり素晴らしい景観でした。
それからはのんびり海を見て、波を音を聞いたり、子供達と海の近くまで散歩をしてくつろぎました。
夕食前に子供達と芽久実先生が温泉に入るということで。私は一人でのんびり。海を見て大先生のことを思い出しました。
自分が5歳のころに伊豆に家族旅行に来た際に、夜に急に熱を出して、親を大慌てさせたことも思い出しました。
広い海を見ていると癒されるというか不思議な気持ちになりますね(^-^)夕食はお部屋出しで刺身やらアワビやらたらふくいただきました。それからプライベートガゼホという予約していた露天風呂に家族で入りました。9時ころには子供達が寝てくれたので
今度は私一人で管内の大浴場へ。それから夜の海を見て20分ほど物思いにふけりました。潮騒の音を聞きながら
遠くに大島の灯りを見つつ、またも大先生のことを思い出し、センチな気分に。まだまだ自分の中で消化しきれて
いないのだと思います。これはいつまで続くのでしょうか?最後にはなんだかすっきりしたので
マッサージ機で身体をほぐしてから部屋に戻りました。夜の海は不思議な魅力がありますね!
二日目のことはまた書きます。

インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科クリニックまでお越し下さい。

久喜市 歯医者 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき

©2014いしはた歯科クリニック