知樹くんと3時間外遊び(^O^)

こんにちは!
いしはた歯科院長の石幡一樹です。
今日の久喜は弱い雨が夕方まで降り続くようです。
昨日の夜私は眠くて8時半に寝てしまいました。
何故かと言うと土曜日の夜にワールドカップのアルゼンチン-ベルギー戦を3時まで
見ており、朝は知樹くんに7時に起こされたからです。さらに午前中に2時間
午後も1時間半も遊んでくたくただったからです。夕飯を食べてのんびりしていたら
眠くなってしまいました(-.-)私はアルゼンチンが優勝すると前々から言っているので
どこが優勝するのか非常に楽しみです(^O^)昨日は引っ越しの準備の為に朝ご飯後
芽久実先生が押し入れや洋服の片づけを頑張っていました。由莉ちゃんだけだと平気なのですが
知樹くんが家の中で走り回っていると落ち着いて片付けができないので、私が公園に連れていきました。
この公園も今日で最後かと思いながら滑り台やブランコ、シーソーをやったり、砂場で泥んこ遊びをやったりで
大変でした((+_+))前からなのですが、自分のボールを持って行って最初は蹴って遊ぶのですが
他の小さい子がボールで遊んでいると自分のボールをベビーカーに戻して、あれあれと指を指して欲しがるのです((+_+))
昨日もそのパターンで黄色いゴムボールで遊んでいるお友達のボールを欲しがりました。
そしてお母さんと男の子に貸してと言って30分ほど貸してもらいました。
30分ボールで遊んで返すと言うとまた知樹くんは泣いてしまいパパとして本当に困りました。
砂場でスコップやらバケツやらを借りる時も同じ感じで今度はショベルカーを貸して言ったら
その子はお気に入りで貸したくないようで嫌だと言われ、知樹くん再度号泣((+_+))
我が子が涙をぽろぽろする姿は親として見るのがつらいですね。砂場にいても泣いてしまいきりがないので
ベビーカーに乗せて帰ろうとしましたが、どうにもおさまらない知樹くんはその後5分ほど泣いていました。
午後は午後で線路脇の道で延々通り過ぎる電車の見学をしていました。寝台列車のカシオペア号を
見られたことが特に嬉しかったようで夕方は大満足でした(^O^)そんなわけで知樹くんと3時間半も外遊びを
したので夜は早く寝てしまいました。今週はいしはた歯科でもプチ引っ越しがあり、我が家でも引っ越しがあるので
あわただしいですが、楽しんで頑張ります(^O^)

歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科までお越し下さい。

久喜 歯医者 いしはた歯科 電話 0480-24-6480 Dr かずき 

©2014医療法人社団 樹伸会 いしはた歯科クリニック