リフレッシュデーの木曜日(^O^)

こんばんは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日は医院は診療中ですが、私は休みの一日でした。今は子供達の相手をしながらブログを書いています(^-^)
午前中運動不足解消の為にいつものジムに行きました。とりあえず走りたかったので7キロ走りました。
それから肩が凝っている感じが最近強かったので肩回りを動かすような筋トレと腹筋を重視して筋トレをしました。
最後にはいつものようにストレッチをきちんとやってからジャグジーバスに入ってリフレッシュしました。
それからいつものように整体に行きました。いつも担当の方が海外旅行に行っていて、不在だったので
いつもとは別の方に身体をほぐしていただきました。肩や首周りの筋肉がかなり凝っているようで
それはなぜかと聞くとやはり猫背で前かがみになりがちな普段の姿勢により、肩が完全に内側に入ってしまっており
それをカバーするために背中側の筋肉が凝っているということでした。姿勢をよくして仕事をするということは
以前から指摘していただいているのですが、どうしても集中すると姿勢が悪くなってしまうので
これはこれから健全に仕事を長く続けるためにはずっと課題になるのだと思いました。お昼を食べてからは気分転換に
大宮公園へサイクリング。晴天で穏やかな天気だったのでとても気持ちの良い時間になりました(^-^)
それから都内に向かい、冬物を物色。気になるものもあったので、購入検討としました。
都内から戻って夕方は美容室でだいぶ増えた髪を短くカットしていただきました。髪を切ると本当に
すっきりして良い気分転換になりますよね(^-^)一日動き回っていましたが、充実の一日でした。
後は芽久実先生が帰宅するまでにうまく子供達を寝付かせられれば最高ですね!
また明日から仕事を頑張ります!

親知らずの抜歯のこと、インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科クリニックまでお越し下さい。

久喜市 歯科 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき

©2014いしはた歯科クリニック