七五三の前撮り(^O^)

こんにちは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日は一日いいお天気でした。少し雲も出ていたので暑すぎず良かったですね(^O^)

さて我が家の子供達は知樹くんが10月で5歳、由莉ちゃんは既に3歳です。
ということで今年は一気に七五三なのですが、当日お詣りと記念写真を撮影するのは時間的に
不可能なので昨日予約して撮ってきました。家の近くの写真館で和装と洋装で家族写真も撮るプランにしました。
朝ごはんを食べにコーヒーショップに行き、グラタントーストを食べました。生まれて初めて朝食をコーヒーショップで
食べましたが、結構美味しくて感動しました(^O^)予約の11時前に写真館に着きました。早速私から
紋付袴に着替え。結婚式の時以来だと思うのですが、お腹周りをギュッと縛るので結構動きが制限されます。
私の次に芽久実先生が着物に着替えさせてもらい、子供達もお着替えしました。知樹は青みがかった和服を着て凛々しい感じになりました。
由莉もメイクをしてもらい、ピンクの着物を来てお人形みたいになりました。まずは家族写真。私は笑顔にするのが得意なので
ずっと笑顔で。子供達は動くのでなかなか大変でしたが、スタッフの方がお人形でうまく気をひいて
素敵な家族写真が撮れました(^O^)それから子供たちの個人写真を撮りました。
その後は車で氷川神社の近くに移動して、写真撮影です。竹林をバックに雰囲気のある写真を撮ったり、
鳥居が入った参道の写真も撮りました。剣を盛った写真ではカメラマンさんが上手く乗せたので凄く良い笑顔で写真を撮りました。
2時間ほど経過したので喉が渇いたのか知樹がぐずって最後のほうに
泣き出してしまい、泣き顔の記念写真も撮りました(ー_ー)!!写真館に戻って、今度は子供たちは洋装です。
喉も乾いて、少し疲れて知樹は機嫌が悪かったのでジュースを飲んでリフレッシュ(^O^)
お気に入りのアナと雪の女王のハンスとエルサの来ていた洋装に近い黒のタキシードと水色のカラードレスを着て
再び個人写真と兄弟で手をつないで写真を撮りました。結局最後の写真を撮り終わったのは15時前でした。
それから編集された写真を待つ間に着替えをして待ちました。全部で1000カット近く撮ったと思うのですが
500くらいに選抜された写真を見せて頂きました。さすがにこの中から厳選してアルバムに載せる写真を選ぶと
一時間以上かかると思われたので後日再び写真だけ選ぶことにして帰宅しました。
みんなくたくたで帰ったら16時過ぎでした。その後はみんなで一時間くらい昼寝。写真撮影は一日がかりですね(ー_ー)!!
それでも七五三のふしめで素敵な家族写真が撮れたことは非常に良かったです(^O^)

インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科クリニックまでお越し下さい。

久喜市 歯医者 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき

©2014いしはた歯科クリニック