申先生の縫合のセミナーへ(^-^)

こんにちは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日は晴天の日曜日でした。
昨日の午後と今日は16時まで歯周外科処置の際に絶対必要になる縫合について
明海大学歯周病科の申教授のセミナーに参加してきました。
施設が新宿西口にあるので非常に行きやすい場所ですね(^-^)
豚顎を使用して切開を行い、様々な縫合の仕方を教えていただきました。
縫合のみに特化したセミナーはなかなかなくて、歯周外科のセミナーは今までいくつも受けましたが
きちんとした講義を受けるには今回が初めてです。縫合に関して目的に応じていくつも使い分けが必要であること
また傷の治りをよくするために今まで考えたこともないような細かい点まで知ることができ
非常に有意義でした。明日からの治療にすぐに生かせるので楽しみです(^-^)
それにしても縫合が本当に技術的に優れているので傷の治りが綺麗で早いことには感動しました!

親知らずの抜歯のこと、インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科クリニックまでお越し下さい。

久喜市 歯医者 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき

©2014いしはた歯科クリニック