子供達とコバトンの森へ(^-^)

こんにちは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日は風がやや強かったですが、一日暖かい天気でした。
今日は先週から子供達にコバトンの森に遊びに行きたいと言われていたのでアスレチックに出かける約束をしていました。
コバトンの森は越谷のしらこばと水上公園の隣にあり、2015年に完成した新しい公園です。
芽久実先生が疲れていて、家の片づけをしたいということで私と子供たち二人で行くことになりました。
9時過ぎに家を出て車で35分くらいで到着。コバトンの森周囲は何にもない所なので多少遠くからでも
巨大な遊具が見えます。子供達は車内から遊具が見えるとテンションが一気に上がって車を降りると早足になりました(^-^)
ポップアップテントを持参したので遊具の近くにテントを設営。荷物を置くとすぐさま知樹くんと由莉ちゃんと
アスレチック遊具へ(^-^)一番高い所から滑るローラ滑り台に並びました。ローラー滑り台なのでお尻が少し痛くなりますが
長いので大人も楽しめます。その後は知樹から目を離さないようにしつつも、5歳だから大丈夫かなと任せて
私は由莉ちゃんの後を追っかけてサポートに徹しました。11時くらいまで遊ぶと朝ご飯をしっかり食べていないので子供たちは
お腹が空いたのかテントでママの作ったわかめおにぎりとコンビニで買った唐揚げ、それにうどんをむしゃむしゃ食べました。
パパはとろろそばをいただきました。コバトンの森は名前とは違ってただっ広い所にあり、車の移動販売も出ています。
今日はかき氷とホットドック屋、それにクレープ屋も来ていました。さらにその隣にフワフワのエアトランポリンもありました。
子供達はこれが気に入ったようで10分で300円と割高でしたが帰るまでに二人で1200円使わされました。
午後は風が出てきてポップアップテントの四隅を止める杭を持っていなかったので何度もテントが崩れてしまい
そのことに気をもみながら子供達に任せて遊ばせました。14時ごろに喉が乾いたということでかき氷を買ってあげて食べさせたのですが
一つでは満足せずになんとかき氷のおかわりをしました(^-^)15時半まで遊ばせたら私が疲れたので帰ろうというと
パパと滑り台を滑るというので再度ガラガラローラー滑り台を滑って、もう一つおまけの2段滑り台も滑りました。
車になるまではご機嫌斜めでしたが、やはり疲れているのか運転しだして5分もたたないで二人はお昼寝(^-^)
沢山遊んで遊び疲れた後の寝顔は良いですね!コバトンの森は2回目でしたがやはり遊具が充実しており、小学校低学年のお子さんくらいまでは
お勧めできます。また原っぱもあり、凧揚げをしている方やバドミントン、サッカーやキャッチボールをしている家族もいました。
今度は妻も加えて再来し、バドミントンとサッカーでもやりたいです(^-^)楽しい休日を過ごせて私も満足でした!
明日から7年目になるのでますます気合を入れて仕事を頑張ります!!

親知らずの抜歯のこと、インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科クリニックまでお越し下さい。

久喜市 歯科 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          

©2014いしはた歯科クリニック