風邪っぴきは家で静かに( ;∀;)

こんばんは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日も一日穏やかな天気でした。
私はというと先週からの鼻かぜがさっぱり治らずにずっと
ぶすぶすしております。ということでせっかくの日曜日ですが
遠出はしないでのんびり日曜日になりました。
少しでも寒いと自分が感じると鼻水が出るので厚着をして
午前中から知樹くんと公園へ。今日はボールを持って徒歩で500メートル程度の距離にある
公園まで歩いていきました。最近2歳になった知樹君は少し困ったことがあります。
というのも他人の遊び道具に非常に興味を示します。今日も砂場で参りました。
他の女の子が遊んでいた船のおもちゃを使いたいと思ったらしく、貸してといいました。
ところがその子もお気に入りのおもちゃらしく、貸してくれませんでした。
案の定知樹くんは号泣。仕方なく泣いている知樹くんと私でもう一度女の子に貸してと頼んで
貸してもらいました。我儘で泣き落として道具を借りているようで私としては嫌なのですが
これってきっと仕方ないんですよね?2時間半遊ばせて帰宅。芽久実先生に相談すると
2歳になると自我が強烈に芽生えてくるので仕方がないんじゃない?とのこと。
できるだけ色々な遊び道具を持って行って、他の子のを借りなくて良いようにすればというのですが
その為におもちゃを買っていたらきりがありません。親として初めての困りごとかもしれません。
また家でも保育園でもそうらしいのですが、眠たくなってくると噛みつくことがあります。これも
少し困りごとで家ではダメと言って怒って言い聞かせています。でもわかってくれてるかな?
午後からゆったりと過ごしました。明日には少しでも風邪が回復していて欲しいものです。

親知らずの抜歯のこと、インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科までお越し下さい。

久喜 歯医者 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき 

©2014いしはた歯科クリニック