一日子供2人のお相手は大変( ;∀;)

こんばんは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日は晴れても寒い日曜日でしたね( ゚Д゚)夜には都内で初雪も降ったようですね。

明日が芽久実先生の誕生日なのですが、最近日曜日にずっと歯科のセミナーに参加しており、芽久実先生が一人の時間を
過ごせていなかったので今日は私がほぼ半日子供たちの面倒を見ることにしました。
今日は衆議院議員の選挙もあったのでお昼前に家族で投票に。帰りに新しく出来たパスタのお店で持ち帰りの
ミートスパゲティーを購入し、お家でお昼を食べます。由莉ちゃんを抱っこしつつ、
知樹くんのお昼ご飯の面倒を見るのは中々大変。知樹くんは口の周りをミートスパの具で汚しながらも一人でパスタを
食べてくれました。その後由莉ちゃんの機嫌をみながら知樹くんと家の中で絵本を読み聞かせたり、歌を歌ったり、
滑り台やブランコで遊ばせました。いつもなら2時ごろに昼寝をしてくれるのですが、今日は私と遊んで興奮したせいか
全く昼寝をしてくれません。それどころか3時前にお気に入りの公園に行きたいと言い出しました。ということで極寒の中
由利ちゃんをだっこして、知樹くんは3輪車で公園にお出かけ( ;∀;)公園に由莉ちゃんを抱っこして行くのは初めてです。
当然素早く動けないので知樹くんが走ったりする時は見守る感じになりました。滑り台や砂場で十分に遊ばせてから
帰ってきました。6時近くなって美容院に行ったり、ショッピングを楽しんだ芽久実先生が帰ってきました。
非常にリフレッシュできたと喜んでくれたので私も嬉しかったです(^-^)
また明日から子供たちパワーで診療を頑張ります。

歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科までお越し下さい。

久喜 歯医者 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき

©2014医療法人社団 樹伸会 いしはた歯科クリニック