永遠の0を観て感動

こんばんは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日は気温はそんなに低くはなかったのですが、北風が非常に強く寒い一日でした。

今日は私は一日のんびり。芽久実先生が美容院に行く予約をしていたので子守をすることに
なっていました。午前中は洗濯物を干したり、家の掃除をしてその後知樹くんが大のお気に入りの
トーマスのDVDを何度も見ました。お昼前には近所の家電量販店に散歩に行き、
一眼レフカメラやデジタルカメラの新作をのんびりウィンドーショッピング。
午後はまたDVDを見たり、家の中でボール遊びをしました。その後スーツケースを見に
出かけました。私は今までスーツケースを買ったことがなく、最近家族旅行の際に
芽久実先生の現在持っているスーツケースで家族旅行に行くのですが、これが小さいサイズで
あまり荷物が入らないことが気になっていました。ということでサムソナイトのスーツケースを
是非買いたいと思っていたのです。夜は早めにお風呂に入ってから11日、13日、今夜とTV東京で
3夜かけて完結する永遠の0のドラマを見ました。これは太平洋戦争末期に行われた神風特別攻撃隊に関する
話で百田尚樹さんの原作です。私自身詳しく知らない当時の状況に大変興味があったので
毎回真剣に見ました。最終回、感動して何とも言えない気持ちになりました。現代の日本人はもう少し
愛国心を持つべきなのかもしれません。行き過ぎは当然良くありませんが。特攻をした方々の気持ちを
考えると本当に胸が張り裂けそうになりますね( ゚Д゚)自分がその立場にあったらなど全てを自分の視点で
見ていました。あの方たちの犠牲があって今の日本があるのだと
私たちはしっかり頭に入れておかないといけませんね。一度原作も読んでみようかと思います。
明日からまた診療を頑張ります。

親知らずの抜歯のこと、インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科までお越し下さい。

久喜 歯医者 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき 

©2014医療法人社団 樹伸会 いしはた歯科クリニック