ゆったり過ごす木曜日(^-^)

こんにちは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日は一日暑すぎず寒すぎず過ごしやすい一日でした(^-^)
のんびりしたかったので今日は特に予定も入れてませんでした。
子供二人を保育園に送って、家で芽久実先生と久々にゆっくりTVを見て過ごしていたら
東京ガスの方が定期点検に。家の中の点検をしていただいてから私は眼科へ。何故かというと
最近コンタクトをつけていると痛みはないのに妙に眼がショボショボしていました。眼鏡にしていると何も違和感がありません。
目に何かあると大変なので早速眼科を受診することにしました。色々な検査を受けるとDrから少し目がドライアイ気味との指摘。
角膜に炎症があったりはなかったので一安心でした。視力を図ると両目とも1.5でDrからは矯正視力がありすぎるとのこと。
歯科医の仕事では近くを見ることばかりなので目のほうが近くばかりをみることに焦点を合わせることに疲れやすいとのこと。
なので視力を少し下げて1.0程度にしましょうと言われました。そして眼鏡とコンタクトを共に1.0にすることにしました。
その後芽久実先生とカフェでランチを食べてから眼鏡店に行き、仕事用の眼鏡を作りました。
夕方ジムに行き、10キロランニングと筋トレをして2時間弱良い汗をかいてきました。家に戻ってから
知樹くんに買ってあげた自転車を練習するために近くの歩道へ。自転車といってもまだ2歳ですからこげるわけはなく
両足を地面につけて自転車にまたがり、歩いている感じです。最近人気のストライダーはブレーキがついていないので
良くないと判断し、ブレーキつきの自転車を買いました。夕飯後は由莉ちゃんと30分ゆっくりお風呂に入りました。
ここ数日ですが、2、3歩歩くようになりました。後ちょっとできちんと歩くようになりそうです(^-^)
今日はリフレッシュ出来たのでまた金曜土曜と頑張ります!!

歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科までお越し下さい。

久喜 歯医者 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき

©2014いしはた歯科クリニック