家族でトーマスフェスティバルへ(^-^)

こんにちは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日から当院はお盆休みです。
患者さんにはご迷惑をおかけします。とはいえ、自分もたまにはゆっくり休まないと
良い仕事が出来ないので有効に休みます(^-^)
休みの一日目。今日は池袋のサンシャインで開催されているトーマスフェスティバルに出かけてきました。
今回は電車で行こうということで9時半すぎに出発。湘南新宿ラインに乗って池袋へ。25分で到着。
電車の中では二人の子供とも割と静かにしてくれたので助かりました。池袋駅からサンシャインシティまでは
歩くと結構大変と判断し、有楽町線で東池袋駅に行き、そこから歩きました。途中朝ごはんをきちんと食べていなかった
子供達はお腹が空いたようで、早めの昼食ということでレストランでパスタを食べました。
11時半にフェスティバルの会場内へ。トーマスのキャラクターが沢山お出迎えをしてくれて子供達もテンションが非常に
高いです。ちょっとしたゲームや、足踏みするとセンサーが反応するおもちゃがあったり、凝った仕掛けがしてあって
子供も飽きない感じです。キャラクターと記念撮影しながら奥に進むと途中から課金エリアがありました。
奥に進むにつれてはまってきた子供達に課金エリアを設置し、一番最後の出口におもちゃ販売をしており、
芽久実先生と主催者側もうまく考えいるねと話しながら奥に進みました。トーマスやパーシーに乗ることの出来る場所があり
私は由莉ちゃんと乗りました(^-^)知樹くんは木製トーマスで遊べるゾーンやエアードームの中でトーマスのキャラと
遊べる遊具やトーマスのキャラのいる迷路のアトラクションが気に行ったようでした。2時間遊ぶと子供達も疲れたようで
会場を後にして、サンシャインシティの中でジュースを買って休憩しました。帰りは池袋駅までゆっくり歩き
池袋駅から湘南新宿ラインに乗って帰宅。家に到着すると相当遊び疲れたのか、玄関で靴を履いたまま寝落ちした子供達。
そこから1時間半昼寝しました、夕方近所の美容室に行って伸びた髪をさっぱり切ってきました(^-^)
トーマスに関して疑問なのはいしはた歯科クリニックを受診するお子さんで知樹と同級生なのにトーマスに興味がなく
仮面ライダーなどの戦隊モノに興味のある子とうちの子のようにトーマス大好きな子がいることです。
うちの子は仮面ライダーとかさっぱりですから。私が小さいころに興味がなかったので似ているんですかね?
いずれにしてもお盆休み一日目はこんな感じで終わりました。明日は実家に遊びに行く予定です!

親知らずの抜歯のこと、インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科クリニックまでお越し下さい。

久喜市 歯科 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき

©2014いしはた歯科クリニック