夏風邪( 一一)

こんにちは!
いしはた歯科院長の石幡一樹です。
水曜日くらいから引いた風邪が全く治りません。
喉の痛みに、鼻水です。熱こそないのですが昨日も診療中結構辛かった( ;∀;)
外は暑すぎで、診療室はクーラーが効きまくり、もちろん我が家でもクーラーが効いています。
温度差で風邪も治らないのかな?というわけで本当は今日は経営セミナーに参加するつもりだったのですが
休んで家で静養しております。ただゆっくりしていても喉の痛みは急には治りませんね!
明日から水曜日まで3連勤なので少しでも体調を良くしたいと思います。
我が家のことですが、由莉ちゃんは誕生から3か月を過ぎて首が座りました。
また笑うことが増えて、女の子らしい表情を頻繁に見せてくれます。
知樹君は1歳10か月を前にして、最近はすごい速さで言葉を覚えています。
先日るろうに剣心のロードショーを見ていて、人が斬られるシーンを見たら
痛い、痛いと連呼していました。わかるんですね!(^^)!また自我がかなり強くなっているせいか
その日着る服を納得がいかないと違う違うと首を横に振って、拒絶します。
食べ物でも、違う違うを連呼します。我儘で困ったもんだと思うことがあります。
通っている保育園で先生に言われたのですが、知樹君は周りの子と比較して
明らかに言葉を覚えるのが早く、よくおしゃべりしますねと感心されました。
父親としてはよく寝かしつける時に言葉を話しかけているのが良いのかな
なんて思ったりします。また明日から仕事を頑張ります!!

インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科までお越し下さい。

久喜 歯医者 いしはた歯科 電話 0480-24-6480 Dr かずき

©2014いしはた歯科クリニック