保育園の親子遠足で大宮公園へ(^-^)

こんばんは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日は一日暖かで外で過ごしやすい一日でした。
私は知樹くんと由莉ちゃんが通う保育園で親子遠足があったので、清原先生に病院を任せて親子遠足に行きました。
芽久実先生も実家の歯科医院の仕事を休んで家族で遠足に行きました(^-^)
去年はむさしの村に行ったそうですが、今年は大宮公園ということで車で行きました。
10時に野球場とサッカー場の間のスペースに集合だったので少し早目に家を出たら9時半には着きました。
そしたら他の保育園も合同で行うはずなのにまだ5家族くらいしかいませんでした。
妻に聞くと今日のは全員参加ではないということでそれほど来ないのではないかと思いました。
ところが10時前になると一気に人が増えて、一気に混んだ状態になりました。
二人の子供の先生に出席をとっていただき、大宮公園内でのスタンプラリーに出発。
保育園の先生がハロウィーンか仮想をして、スタンプを押してくれるのと、先生手作りのかごに子供達へのお菓子を入れて公園内を
色々歩きました!(^^)!知樹くんは死神の恰好をした先生を見ると怖いと言って泣いてしまい近寄りません( ゚Д゚)
保育園でもハロウィーンの絵本で骸骨やお化けが出てくるシーンで泣いてしまうそうで、非常に感受性が豊かなようです。
でも泣きすぎて先生も知樹くん大丈夫だよ先生だよととなだめに来る始末( *´艸`)親としてはちょっと情けない気もしますが
芽久実先生は感受性が豊かなことは大切だよと言ってました。由莉ちゃんはと言うと非常にマイペースなので落葉の始まった
大宮公園内の落ち葉の上を好きなように歩き回って、私はてんてこ舞いで疲れました。
4カ所のラリーを終え、元の場所に戻ると手作りのメダルをいただきました。
そしてクラスごとに集まって、みんなで食事です。昨夜寝る前に芽久実先生が作っていた唐揚げをメインに美味しい昼食の時間でした。
その後クラスごとに集合写真を撮って解散。今年他の園へ転勤してしまった先生に再開し、知樹くんは懐かしかったようです。
その後は大宮公園内の児童遊園地で遊具で遊んで2時間ほどハッスルしました。保育園の他の友達とも沢山走り回り、
ジャングルジムの一番上まで行きました。私は冷や冷やしましたが、成長を実感しました!(^^)!3時半にクタクタになって帰宅。
車のカーナビが3年前のものなのでトヨタに行って、バージョンアップの予約をしました。
子供達は沢山遊んで疲れたようで9時前には爆睡でした。親子で遠足に行って、きっと子供達にも良い思い出になったと思います(^-^)
明日は私の実家へ出かけの予定です!!

親知らずの抜歯のこと、インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科までお越し下さい。

久喜市 歯医者 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 

©2014いしはた歯科クリニック