インプラントセミナーへ(^-^)

こんばんは!
いしはた歯科クリニック院長の石幡一樹です。
今日は一日穏やかな天気でした(^-^)

昨日今日と私は都内のインプラントセミナーに行ってきました。
基礎的なことからアドバンスな内容まできちんとした裏付けに基づく講義
やそれを確認するための実習があり、大変満足の二日間でした。
インプラントをするためには骨の厚みと高さが必要ですが、患者さんによっては
骨の厚みや高さが足りないケースがあります。その時にインプラントをするためには
どうすれば良いのか、骨を増やす処置を学びました。慣れてしまえばそれほど
難しくはなさそうなので早速今後のオペに生かしていきたいと思います。
セミナーには同じ大宮に住むDrも来ていたので帰りは二日とも一緒でした。
今年の7月から大阪で半年間また別のセミナーにその先生と行きます。
一緒に切磋琢磨する先生と知り合えて非常に幸せです。家に帰ってからはいつものように
子供達と遊びました。日曜日に家を空けてセミナーに行ってしまい、子供達には可哀そうなところもあるかも
しれません。また芽久実先生にはわがままを言って、様々なセミナーに参加し、本当に迷惑をかけていて
すまなく思っているし、感謝もしています!明日からまた仕事を頑張ります(^-^)

親知らずの抜歯のこと、インプラントを検討されている方、顎の違和感やかみ合わせ、入れ歯でお悩みの方、
歯や顎、お口の違和感や心配事がお悩みのある方はご相談のみでも構いません。
また6か月以上歯科健診を受けていない方がいらっしゃいましたら
定期健診で現状のお口の中の状況を把握するべきです。
その時は是非お気軽にいしはた歯科クリニックまでお越し下さい。

久喜市 歯医者 いしはた歯科クリニック 電話 0480-24-6480 Dr かずき

©2014いしはた歯科クリニック